06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

トラウーマ再び

東映チャンネルの来月のラインナップ

プリキュアオールスターズ、キタ~

ああ、またトラウーマに会えるううう

って大盛り上がりしてたけど・・・

家は映るのか!?、東映チャンネル

試しに今見てみたら、映らなかった(>_<)

ううううどうしようかなぁ


カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊オーディション5月号

テンプレも三成仕様にしてみました~

まだどんな感じなのか、イメージが湧かないので
とりあえず、大坂城と山本三成の衣装を見て自分で作った幾何学模様のカラーをベースにして・・・

・・・と

頭の中がみっちゃん一色の時になんですが^^;

友から教えてもらったプリキュア関係のインタビューについて。

もう発売から何日も経ってるんで、今さらっすけど^^;

発売中の月刊オーデション5月号に耕史くんと新妻さんのトークが載っているとな!

公式ツイにも書いてあったのね(全然知らなかった・・・)

『月刊オーディション5月号』の68-69頁、見開きで載ってまする。

雑誌

声優についての特集の一環らしい。
プリキュアのアフレコ話がトークの中心だけど
オーデション雑誌ということで、壁にぶち当たった時の話なども出てきています。

「僕も壁ばっかりですよ」

とトラウーマ様。

でも、

「壁がなければ続けている意味もない」
「壁なくなったら自分で作ろうと思う」

とな。


壁については耕史くんはいつも
「壁は高ければ高いほどいい」
とおっさっているもんね。

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

観た!!

※この記事にはネタばれが含まれています
まだこれから観るという方はご注意を!



ああ、やっと絶賛のトラウーマを観たよおおお\(^o^)/

あまりにも忙しくて、自分のスケジュールが調整できず
映画館へ行くタイミングがなかったのだが・・・
今日やっと行けた~~~

なるほど、トラウーマが絶賛されるのもわかる
素晴らしいの一言じゃ

いったい何種類の声を使いわけられるんだろう

「山本耕史すげ~~~」
と、あらためて彼のプロとしてのいい仕事ぶりを実感したトラウーマだった。

ロックテイストの歌声にもモチロン萌えたが、
イチバン萌えたのは、
封印が解き放たれてラスボスになってからのトラウーマさまじゃ

くはぁぁぁ~~~

あの声の張り具合いがたまらん
低めになるからなおさら萌える

あああ、カコイイ声だった
たまらんわ、あの声は
悶えたわ、あの声に・・・

あの張り上げ具合は、ちょっとスネーク様も思い出した。


一緒に観た友がラスボスのトラウーマを見て言った
「これってウマだけで、どこにもトラ成分がないよね」
という言葉が笑えて笑えて(笑)

で、

「トラウマを抱えてたのはソルシエールの方だったっていう」
とワタスが言ったら、友に大ウケしてた(笑)

そんなこんなで、楽しかったです\(^o^)/

昨日、新妻さんの『愛をとめないで』を聴いたばかりだったので
今日の映画でも、その美声に酔いしれました。
新妻さんの透明感のある歌声は本当に美しい



変身シーンがめっちゃキラッキラで凄かったですな!
これに比べると、娘が幼いころにハマっていたセーラームーンはけっこうシンプルだったのね^_^;


客席の反応もオモシロかった。

入場したときに子供たちに配られたミラクルステッキライト
これを、みんなが力を合わせるシーンでに客席からも応援するために
ライトをつけて振るってことになっていたんだが・・・

プリキュアさんたちが登場しただけでテンションが上がって最初から振ってる女の子がいたり
戦闘場面になるたびに、とにかく一生懸命応援するために振っている子がいたり
中には、トラウーマが出てきた時に振ってるお子様もいた(笑)

プリキュアの一人が倒れているとき
「ひとりになっちゃった・・・」
と悲しそうにつぶやいている子がいて
そのあまりに真剣な声に、なんかウルウルしちゃったっすよ

トラウーマが降ってきたバケツに頭を打たれるシーンでは
客席のお子様たちがみんな爆笑してて
「ああ、ウケテル、よっしゃ~~」
って、なんかこっちも嬉しくなった(笑)

ラスボストラウーマがソルシエールにひどいことを言った時に
「かわいそう」
「もう、この馬嫌い!!」
って本気で怒っている女の子の声が聞こえて
「よっしゃ~~」
と思った(笑)

トラウーマがラスボスに変身したときに
「えええ~~」
と驚きの声が上がったりしていた。

客席の反応がほんとに素直なんで、面白かったなぁ・・・

戦いの最後のクライマックスで、プリキュアにパワーを送るために
客席の子供たちがステッキライトをかざしていた。
暗い客席のあちこちにライトが灯って、その光が揺れている光景は
なかなかいいもんだった。


すかす、

山本耕史はホントにすげ~~
とにかく、すげ~~
まさしく、すげ~~

すげ~~しか出てこないほどすげ~~

これがおもな感想だった。

すげ~~~

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとトラウ-マに会える

やっとだぁ~

やっとトラウーマに会えるううう

1459504689053.jpg


これからみるどー

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

祭りだなぁ(1)(追記あり)

ほんの1日だけネットから離れていると、もうウラシマタロコだわん

あれ方面、それ関係、どれもそれもあれも・・・
もう、とにかくコウジ情報があちこちから湧いてくるくる

ホントに春のコウジ祭りですな\(~o~)/


今さらだけど自分用にアップしておこう

まずはプリキュア関係

・初日舞台あいさつのレポと動画

・MXテレビで出た映像

・トラウーマインタビュー(公開アフレコ時)

フォトギャラリー

ひとつのイベントでいろんな取材をいっきに受けてるんだよなぁ~
みったんトークショーの時に、その様子を生で見ていたから
それがよくわかるのだ!

観た方々のトラウーマの評判がすばらしくよいではないか~
早く観たいよ、ホントにぃ~

なかなか予定が合わずに、まだいつにするか決めてない^^;

トラウマたん、最後はいったいどうなるんだろ
なにかに変身したりすんのかな
まったく前知識なく観ようと思っているから、まだなにも聞いてない・・・

楽しみじゃ~~


(追記)

新妻さんのブログに白王子が!!



カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

プリキュアの白王子(追記あり)

プリキュア初日舞台あいさつの記事が続々とアップされた。

もういいかな~
おおかたは出そろったかな~

いつも、ネットを見て焦ってしまい
ひとつ出てはアップ、
さらにもひとつアップ
・・・って記事を早くから書き過ぎて、結果ばらけるんで^_^;

今日はぐっとこらえて、今まで待ってみた。

いや~
ホントにめっちゃ盛り上がって、楽しそうな舞台挨拶だったようで。
コウジ絶好調~~

写真を見ると、白スーツじゃぁぁぁ~~

白王子だぁぁぁぁぁ~~

ああ、美しい

白スーツがこんなに似合う日本の男は他にはおらん

似合うなぁ・・・
奇跡みたいに似合う・・・

生で見たかった、白王子な白コウジを。

トークもいい感じで、さらにプリキュアファンの方々の感想などネットで読むと
トラウーマたん、めっちゃ褒められてるううう
絶賛されてるううう

嬉しい限りじゃ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

・スポニチ
山本耕史「プリキュア」観客に驚いた「僕みたいな人がいっぱい」


白コウジ写真



・スポーツ報知
山本耕史が1人映画宣言!プリキュア男性ファンに驚き「1人で見に来れる」


集合写真



・日刊スポーツ
山本耕史「意外と大人の男性がいて驚いた」


集合写真



・シネマトゥデイ
山本耕史、プリキュア声優陣に敗北


白コウジ写真1
白コウジ写真2
白コウジ写真3
白コウジ写真4
白コウジ写真5

白コウジ全身写真

集合写真1
集合写真2



・ウォーカープラス
山本耕史、プリキュアの大きなお友だちに感動「勇気づけられた!」


集合写真1
集合写真2 集合写真3
白コウジ写真



・映画.com
山本耕史、“大きなお友だち”に感謝 「プリキュア」初日でファン層に驚がく


白コウジ写真



・テレビファンweb
山本耕史「ここには来られないと思っていた」 「プリキュア」初日の客層に驚き




・ムービーウォーカー
山本耕史、プリキュアの大きなお友だちに感動「勇気づけられた!」




・サンケイスポーツ
山本耕史、桜満開直前に卒業したいこと「1人で映画館に行って…」





コウジコメントを読んだら、映画館へ行く気満々になってキタ!!

で、やっぱ白王子コウジの全身ショットが見たいぃぃx
靴はどないでしたんやろか!?

全身写真どっかにないかなぁ

(追記)

と思ったら、あったぁぁ~
いや~見落としてた^_^;

コメントでゆうゆ殿から教えていただきました
ゆうゆ殿、かたじけない

シネマトゥデイの記事の中にいっぱいコウジ写真があって
その中に全身写真もあったのね
じぇんじぇん気がつかず・・・
見落としまくっていますた(バカなの!?バカです(笑))

※シネマトゥデイのところに写真数枚を追加済です!

この全身写真を穴のあくほど眺めてみたが
靴は黒い靴でトゲトゲやスタッズは見当たらなかった(あはは~)
わたしゃ、てっきり、白地に銀のスタッズ付きかなんかだろうと予想していたんだが(笑)
代りに、胸元の黒いアクセが気になってきた。
これ、なんだろう・・・黒い羽根でっしゃろか!?

そして、「祝」というプレートを持っている白コウジなんだが
まるでこの持ちモノが宝塚のシャンシャンみたいで
白コウジがヅカのトップスターのようじゃな(あはは)
だって、日本人の男性がこんな風に全身白でさまになるなんて
普通はないもの・・・

ああ、白王子で美しいなぁ~

(追記ここまで)



月曜日はどこを張ればいいのやら

テレ朝!?めざまし!?
日テレならどうかな
MXテレビも張っておくべきか・・・

白王子の全身が映りますように!!




カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

いつの間にか

おじゃマップの局長と総司を観たら、すっかり組!モードになってしまって
ついつい『どんとこい!』を観てしまったっすよ。
総ちゃんの迷MCぶり(笑)、みんなヨッパでグダグダしてるし(笑)

そんなこんなで、頭中が組!一色に染まっていたら
いろいろ動き出していたぁ^^;

中でも、公開初日が迫ってきたプリキュア!!

プリキュア公式を見たら、初日舞台挨拶に耕史くんの名前が追記されとる!!

舞台挨拶のお知らせがアップされた当初は、
ゲスト登壇者は新妻さんのお名前だけだったのにぃ
いつの間に追記されたんだろうか!?

ああ、朝からおろろいた~

初日舞台挨拶の動画がどこかで上がるだろう、きっと!

(月曜日の朝はどっか張っておいた方がええんかな)

どんな服装でお目見えするんだろ
靴はやっぱトゲトゲかな(笑)

服はサイズがちゃんと合ってますように^^;

先日の三成トークショーレポでは
「ビジュアル良かった」
と書いてるが、それはおもに顔のことでして^^;

服は・・・・・なぁ・・・・
色とかデザイン云々以前に、サイズが合ってない感が顕著やったで。
二の腕の後ろと肩のあたりは変にダブついていたし
ボトムは中途ハンパにダブダブで、そのくせ裾はあまってて
シルエットが全然ダメダメだった。

それでもご本人のスタイルの良さでなんとかカバーしている感じだったけど・・・
もったいないよぉ~、せっかくの黄金シルエットが台無しじゃん
ぴったりサイズをチョイスしてほしいし、せめて本人に合うように修整しないのかな

いまさらグチグチすんません^^;
「せっかくのプロポーションが」
って思うことがけっこうあるんで、つい。


すかす、真夜中の最速上映って、18歳未満お断り・・・
それだけ需要があるんですな~
ファン層が広いっすね!


そして、プリキュアってすごく人気度が高いってのがクイズ番組でもわかった。

ざんす殿がコメント欄で詳しく書いてくださっています。
ざんす殿、貴重な情報ありがとうございました\(~o~)/

「パネルクイズアタック25」にトラウーマクイズが出たとな!!
問題文途中でもしっかり正解された方がおられたとか・・・

答えが「山本耕史」だもんね~

耕史くんそのものがクイズの答えになったのは、
スマステの勉三さん以来か(笑)

クイズになるほど有名なんだな、プリキュアって!!
人気も凄いみたいだ。

娘の好きだったセーラームーンも、かなりのものだったが・・・

すごいな~


コウジインタビューの詳細動画もアップされてるし。

この動画を観ると、いかに丁寧に答えているかがわかるし
文章で読むのと実際に声で聞くのとでは印象がけっこう違うもんだというのがわかる。

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

初トラウーマ

※この記事はほんのちょこっとネタばれ的なものがあるかもです。
読む方はご注意を!


アニマックスでオンエアされたプリキュア特番を観た!
(公式を見るといろんな放送局で順次オンエアされるようですが、うちはアニマックス頼みでした)

前半は、これまでのプリキュアシリーズや映画紹介
後半が、今度の新作映画の紹介だった。

「ちらっとでも出るかな~」
と思って観ていたら、チラッとどころじゃなかったっすよ

先日の公開レコーディングの歌う映像もがっつり映ったし
耕史くんと新妻さんそれぞれのインタビュー映像もあった。

何より、新作の紹介画面で、トラウーマたんの声が初めて流れたのだ。

トラウーマ登場シーンだと思うけど。

「トラウーマと申します」

とか

「あれは我があるじ、魔女ソルシエール様の力
人の記憶を探って形にするという、すごぉぃ魔法」

などと、ねちっこい言い方でしゃべっておった。

特にその登場前の

「彼女がプリンセスプリキュアです
いかがいたしましょう」

というトラウーマの声は、ねちっこさが強くて
「これ、まんまフリーザ様じゃね!?」と思える声だった。

そう思った直後にネットを見たら、
こんな記事があった(笑)

・まんたんweb
<プリキュア>劇場版で悪役の山本耕史が「フリーザみたいに…」 新妻聖子とアフレコ語る


「山本さんはアフレコについて「だんだん(『ドラゴンボール』の悪役の)フリーザみたいになってしまった……」と明かす」

あっはははは~~

やっぱフリーザ来てたんやな
拙者が感じたまんまやないの(笑)

また、特番では、今回の映画の中ではミラクルステッキライトってのがあって、
その光をトラウーマにかざすと、トラウマたんがまぶしくて動けなくなるみたいだった。

「ヒヒーンまぶしい~」
「ヒヒーン、助けてくれ~」

って、いちいち「ヒヒーン」っていなないてから苦しんでいた(笑)


インタビュー映像は
「プリキュアに出演して」
「トラウーマについて」
「カメラ目線で呼びかけ」
の3種だった。

-- read more

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

プリキュア関係いろいろ

なんか、あまりにあれこれあって
頭パンクしそう~~

朝からリハビリでして、今やっと時間ができた。

自分用にメモ

まず、プリキュア関係では、

昨日のプリキュア新聞に続いて

今日は、朝日小学生新聞を販売店へ行って買う。
(すでにゲットした友によると写真がすごくいいそうです)

明日はアニマックスにて「映画 プリキュアオールスターズ 最新作特番」オンエア
耕史くんが出るかどうかわからんけど、いちおう録画セット!


プリキュア公式に初日舞台あいさつのことが載っているけど
新妻さんのお名前はあるが、今のところ耕史くんのお名前はないな。
(後日、変更や追記もあるかも!?)

公式といえば、今やっと気がついたけど、ゲストページにコウジコメントも載っていたのね~
知らんかったぁ^_^;

耕史くんのプロフに「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」って太字で書かれていると、なんか笑える。
子供向けだから全部ふり仮名がふってるあるというページに、なにゆえヘドをチョイスしたのか(笑)
2作品しか書いてないうちのひとつがヘドってのが嬉しいけど。
なんかウケル~~~

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今度は朝日小学生新聞

友におしえてもらいやんした。

明日の朝日小学生新聞
コウジインタビューが載るとな!!

公式ツイでもつぶやかれてます。

「3月12日付の芸能インタビュー「この人と」は俳優の #山本耕史 さんです」

プリキュア絡みで今度は小学生新聞!

どこで手に入るんだろ
朝日の販売店かな!?

もういいか~これは~

あはは~~^^;
なんだか疲れてきて、投げやりになってきたっすよ(笑)

今日はドラマ発表とプリキュアインタビューで右往左往。

石田三成さまトークショーのレポを書いて燃え尽きたのに
どんどんどんどん来ますな~~

祭りはとっくに始まっている!!

ああ、すでに息切れしてきた・・・

嬉しい悲鳴が続くなぁ

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プリキュア新聞!?(追記1.2あり)

「コンビにでスポーツ紙を買いに行ったら
同じラックにプリキュア新聞なるものがあった。
耕史くんと新妻さんたちのインタビューが載ってて
これは買って損ないよ~」

と友がメールで教えてくれた。

プリキュア新聞

うおお~
こんな新聞があったのか

調べてみたら、このプリキュア新聞って
「お父さん、お母さんのための新聞」というキャッチコピーがついているらしい。
大人向けの新聞で、作品の解説やプロデューサーや監督などスタッフへのインタビュー記事もあるとな!

おっしゃ~~と近所のコンビニを4軒回ったが、
なかった(T_T)(T_T)(T_T)

早すぎたのか、もう売り切れたのか、そもそも置いてないのか・・・

もう~~~~
手に入らないとなると、めっちゃ欲しくなるうう

アニメイトや駅売りにもあるらしいが、多摩はどうだろう

こんな時に自由に外出できないないわが身が情けないっす・・・

欲しいいいいいいい~~

(追記1)

友から教えてもらいました。
伴奏太めあてで買った日刊スポーツにプリキュア新聞のことが載っていたとな!
気がつかなかった~~
奏たま記事しか見ていなくてその記事を切り抜いて他は捨てちゃったぁ、


友によると


3月11日夕~
東京・神奈川・千葉・埼玉のJR・私鉄・地下鉄の売店・主要コンビニ
群馬・茨城・栃木・新潟・長野・山梨の主要コンビニ

と書いてあったらしい。

「夕~」だから、まだこれからなのかな!?
もう一度夕方にコンビニへ行ってみよう~

関東以外は

・3月12日夕~
宮城・福島・山形の主要コンビニ

・3月14日夕~
秋田の主要コンビニ

・3月15日夕~
青森・岩手の主要コンビニ

・3月11日
大阪・名古屋本社エリアのJR・私鉄・地下鉄の売店と主要コンビニ

・3月12日
西部本社エリアのJR・私鉄・地下鉄の売店と主要コンビニ

・3月11日
北海道全道のJR・地下鉄の売店と主要コンビニ

とな!


関西や名古屋はすでに置いてあるようだけど
関東はこれからなのかな

あとは、アニメイト(一部店舗は除く)やASAや東京駅のプリキュアストア、上映するイオンシネマやTOEIなどの一部映画館でも販売するとのこと。

また、1部500円(本体プラス送料)で通信販売もあるそうだ。


(追記2)

無事にプリキュア新聞をゲットできたぁ~\(^o^)/

puri2.jpg

puri3.jpg

puri1.jpg

読み応えありまする!!





カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 3
go page top

飛脚がキタ~

大阪の妹から飛脚がキタ~

妹に読売ファミリーと関テレのダビングを頼んでおいたのだが
読売ファミリーをゲットした日に速攻で送ってくれたのだ。

ありがとう、妹よ

妹は、わざわざ火曜日に読売新聞の販売店へ行って
読売ファミリーをちゃんとゲットできるかどうか確認してきたとのこと。
そして水曜日にまた販売店へ行って、ゲットしてくれたのだ。

「だってな、ゲットできんかったら姉に殺されるしな」
と妹。

あはははは~

「耕史くんがめっちゃ大きく載るねん
単独インタビューやねん
写真がめっちゃデカいねん」
とさんざん言ったから、プレッシャーやったやろな(笑)

折り目がつかないようにふわっと二つ折りで送れるよう段ボールで工夫してくれたらしい。

で、段ボールにこんな落書きっすよ!!

1457582705298のコピー

めっちゃウケた~~~



中身はひゃっは~~~

1457582714292.png
至福の時じゃ~~
1457582724765.png


ありがたやありがたや

妹にひたすら感謝感謝でござる
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


おまけでこんなんも入っていた!


1457586022068.png

「宮殿おでん」で何や!?
ネルサイユ!?

これはカネテツのネルサイユ宮殿シリーズの中のひとつで「宮殿おでん」という缶詰のおでんだそうな。

「パンがなければちくわを食べればいいじゃない」
がキャッチフレーズらしいで(笑)



カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

読売ファミリー

こちらの記事で書いたように、明日の読売新聞朝刊(近畿版)に挟まれてる読売ファミリーに耕史くんのインタビューが載るわけだが・・・

近畿限定だからてっきり三成関係のインタビューだと思ってた。

でも、プリキュアだったのね~

読売ファミリー編集長動画でちらっとその内容が紹介されていてわかった!

で、このインタビュー
こんなにも大きい写真なのかぁ~~
(プリキュア会見時の服っすね)

yomiuri.png

大きさにおろろいた~~

こりゃ、何が何でもゲットせにゃならん!!!

ナニワの妹よ、頼むぜ~~~~

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いななきに萌える

昨日から、この会見動画ばっかしリピリピリピr

【動画レポ:森雪之丞】
ゲスト声優・新妻聖子さん&山本耕史さんの公開レコーディング&会見


や~~
ありがたいですなぁ

こういう風に、クリアな音質であの会見の歌が聴けるなんて・・

お2人のデュエットをほんのちらっとだけだが、ちゃんと聴けた。

ピラピラピラピラって(笑)

シビレタのは、やっぱ「いななき」じゃ

ロックテイストの入ってる馬のいななき

歌もいいが、とにかく「いななき」
これが、まあ、ホントにうまい!!

「フォオオオオオオオウ」

確かにロックテイストが入っているような・・・



こんな「シビレルいななき」を聴いちゃうと
ぜひとも歌ってほしくなるのが
ボウイさまのDiamond Dogs

あははh~
プリキュアからボウイさまへ飛ぶなんて
アタシの頭ン中はどうなってるんだ(笑)

このDiamond Dogsは大好きなボウイさまの曲の中でも
大大大好き曲のうちのひとつなのだ

めっちゃお気に入りの1曲

で、この歌の途中でボウイさまが犬の遠吠えのようなシャウトをしているのだが
それが、まあ、マジでエロくて萌えるのだ

ハァオ~ン~フウウウン
アウウウウ~~~~~~ン
フォウフォウ

カタカナだと上手く表現できませぬな^^;

Ahhhh Whoooooo
Ah~whowwwwwwwn
wuf wuf

みたいな (よけいにわけわからんな^^;)

特に
「アウウウウ~~~~~~ン」
っていう遠吠えっぽところが最高にエロいんですねん

コウジボイスで聴いたみたいボウイ曲の筆頭じゃ~~



すかす、このプリキュア会見動画を観たら、あらためて思った、
耕史くんの歌への飢餓感がハンパないということを!!

ミュージカルコウジはヒューイ以来ないもんね
もう1年以上の耕史くんの生歌を聴いてないのだ

ああ、舞台で歌うコウジヤモトへの飢餓感極まれり!!!!!

カラッカラすよ


だって、やっぱ、ミュージカルコウジが最強最高だもんね

飢えに飢えてるアタシたち
(あえて「たち」と書いたのよん)

Ah~whowwwwwwwn

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

そうだったのか三連発(追記あり)

またもプリキュア会見の記事が出た。

まとまってなくてスンマセン


さすがはアニメイトの記事じゃ~
ホントに詳しいインタビューが載っている。

こんなに中身の濃いコメントがいっぱいなのに~
肝心のところはほとんど報道されないもんね^_^;

animateTV
プリキュア舞台化も夢じゃない!? 山本耕史さん、新妻聖子さん、森雪之丞さんらによる『映画プリキュアオールスターズ』公開アフレコレポ&インタビュー


このレポを読んで、
「そうだったのか~」
と三度も膝を打ったっすよぉ


そうだったのか~その1

「また山本さん演じるトラウーマは“トラ”と“ウマ”が合体したようなキャラクターのため」

そうなのぉぉ!?
トラウーマって虎と馬からきてるのかぁ

初めて役名が「トラウーマ」と聞いた時から
「トラウマを抱えているからトラウーマ」
だと思っていた・・・

今考えると、小さい子向けなんだから、んなわけないか~

友と

「過去にひどいめにあって、トラウマを抱えてるからトラウーマよね」

「そうそう、きっとホントは善人なのに、過去のトラウマでダークサイドに堕ちたのよね」

「最後はそのトラウマから解放されて、いい人になるかも」

「そう、そして、外見もものすごいイケめん王子になるのよね」

「それ、まんま美女と野獣じゃね!?」

などというアホ全開の会話をしていたのだった(笑)


タイガー&ホース、でトラウーマだったのか
そりゃそうだ、そうだそうだ(笑)



そうだったのか~その2

「あれはロックのマインドを持ったトラウーマという悪役ならではのシャウトですね(笑)」

ああ、もともとロックのマインドを持ってるのね
そうなのね
なるほど馬感とロック感が融合してるわけだ!



そうだったのか~その3

「聞くところによると、上映中はペンライトを使ってお客さんも参加するようですね」

えええええ~
そうなの~~~
そういう感じなの~~
ペンライト

そんな風に参加型の映画なのか
そうなのか・・・
なんか楽しそうっすね
(やってみたい気満々(笑))



あと、三連発番外編としては
この記事は全身ショットが多くて耕史くんの全身のファッションがわかったのだが・・・

これなんか見ると靴に目がいきますなぁ

ブルーグレイのような色合いだけど
とにかく全部に鋲みたいなデザインの靴じゃ~

ヒューイのルブタン以降は、靴のテイストは一貫してますな(笑)


(追記)
東映映画のサイトにも詳しいレポがアップされた!!

新妻聖子&山本耕史が歌声を初披露!
『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』
アフレコ&レコーディング取材 レポート!




カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top