08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

町田くん、再び

来週の月曜のお昼に
『共犯者』
が再放送だぁぁぁ~~~

9月18日(月)  テレビ東京 12時55分~15時00分
松本清張特別企画 共犯者


また町田くんが来るううう

録画はあれど、また観てしまいそうじゃ

コウジキガ紀の時に観たばっかしだけど
とにかくカコエエんですねん

ギターも弾くし自作の歌も歌うし
修羅場もあるし
ちょいとエロシーンもあるし
なによりも町田くんの切ないまでも純愛
とにかく切なくてカコイイコウジが見られますのや~~

ドラマとしてもめっちゃいいし
ありさちゃんとの共演もすんばらすぃ~~

ありさちゃん、めっちゃエエ

いいドラマだぜぃ


カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コウジキガ紀

今夜のジュラシックパーク
最後に仲間ちゃんと耕史くんが出た!

ほんのちょこっとだったけどコメントしてたし・・・

来週の金曜日は電波ジャックもあり
夜はジュラシックコウジだし

その日は仕事なんで生放送のオンエアは観られないが
録画を観るのが楽しみじゃ~~

やっとこさ来週は今の耕史飢餓状態から少しましになりそう
のどの渇き、ならぬコウジ渇きから少し潤せそうじゃ

なんせ今は慢性飢餓

恐竜が栄えたジュラ紀に引っ掛けて
記事のタイトルをコウジキガ紀とつけたもんね(笑)

(ティラノがいたのはそのあとの白亜紀だけど
恐竜といえばジュラ紀って印象あるし)

キガ紀に突入してますねん

コウジ飢餓なんだよぉぉぉぉ~~~

メンフィスの一般も始まるから制作発表会見とかあるのかと思っていたけど
まだなんの動きもないし
植木コウジのビジュもまだ出てこないし
トット父の姿もまだだし

あ~~~~~飢えるううううう



エレキコウジばっかしリピしすぎてたんで
なんか過去のドラマを観ることにしたのだった。

毎日のこの暑さ
もう暑くていやになるううう

そんな方にはダイヤモンドダストの寒さに震えるコウジがお勧め

吹雪の新宿を見ているだけで涼しくなれまっせ
寒さに震える耕ちゃんがうまいから、ホントに寒そうで
みているこっちも寒くなっちゃう
ビジュもいい!!
カワエエやらカッコイイやら最後は怖いやら

雪まみれコウジといえばもうひとつ
2012年2月オンエアのおじゃマップの雪まみれ副長
雪の中でハダシ(笑)

これも雪映像満載で涼しくなれる~~
う、でも、局長副長ラブラブで見ていてかえってく熱くなっちゃうかも(笑)

そんなこんなでいろいろ過去映像を漁り
これにいきついた

共犯者

今見て、しみじみと思った

いい作品だったし
オイシいドラマだったと・・・

キャストも脚本もいいし
なんたってコウジカコイイ~~

ギターも弾くし歌うし
めっさ脚長コウジだし
ラブシーンもあり
シリアスもありスマイルコウジもあり
アクションもあり
とびきりきゃわいい寝顔もあり

ありさちゃんも、いつもはコメディ系の役が多いけど
こういうシリアス系がすごくいいし、最後はホントに泣けた。

あのあと、結局二人とも捕まるんでっしゃろなぁ・・・

この共犯者というドラマ

これだけいい作品だったから、オンエア当時も
ほんとはもっと鬼リピしてもっとウザ語りできたはずなのに

あのオンエア前後に嵐が丘のオンエアがあったり
あさキタの副長復活というビッグニュースがあったりで
当時はもう気持ちが副長祭りでいっぱいで他になにも入る余地がなかったんだよなぁ

もったいなかった、ホントに・・・

この共犯者だけで十分祭りになれたのに
オンエアのタイミングがなぁ・・・

今見るとホントにオイシイっすよ
いい役だしいいドラマだあああ

カコイイ~~~~~

コウジキガ紀の対処法としてはおすすめの逸品でござるよ



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 2
go page top

『共犯者』(2)

まだ1回観ただけですが、ツボを少し
(殺しのシーンは観ながらリピしたけど(笑))


・戸締りを忘れるなよ(笑)

あのボロアパートの場合はわざと空けておいたかもしれんけど
町田さんのマンションは寝る前に戸締りしろよ~(あはは~)
2人で戸締り忘れたんかいな


・ステキな隠し撮り

良子たんが隠し撮りしたデジカメの町田写真がカッコよすぎるうう
あの写真、ほすぃぃぃぃ~~~

売ってくれ、テレ東!!!!!


・植木屋とマスター

今回の町田コウジは普段着な感じで
それもカコイイのだが・・・

植木屋さんのコスがなぜか異常に萌えたぁ~
妙にスタイリッシュに見えるんだもん

あんなにカコイイ植木屋さんがいたら毎日でも呼んじゃうもんね



もひとつ萌えたのが、バーのマスターコウジ
カウンターに入ってカクテルなんかを作ってる姿に萌えたぁ~

ものすご~~く様になってるんだもんね
黒シャツってのもホポイント高いぜ
ステキだったぁ~


・良子たんのアパート

廊下をみただけで阿野さんのアパートかと思った(あはは)
で、中に入ったら、散らかり方がますます阿野さんのアパートっぽかった
いや、あのだらしなさは阿野さん以上か(笑)


・なんだか観終わったら無性に焼き鳥が食いたくなった


・あんなに豪邸でもお手伝いさんとか雇わないのか
きっと、妻に掃除させて難癖つけるのが目的なんだろうな・・・
お茶室まであるのに・・・
セコムしてないのかな

寺島のアニキ、怖すぎる~~~




そんなこんなで、またリピするぞ~~

・・・の前に、

これを聴きたくなって、久しぶりに出してきました
懐かしい~~

1443669964578.jpg










カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『共犯者』(1)

今、観終わったあああ

もう、最初から最後までハラハラドキドキしつつ、
最後はありさちゃんの涙にやられた・・・

これは、純愛物語じゃ~~

サスペンスとか犯罪ものじゃなく愛の物語だった!!

声を失った人魚姫をああいう形で見せるとは
脚本が上手いし、ありさちゃんの声を殺した涙がエエなぁ

だから、最後に泣けた
この涙は、かわいそうとかそういうものじゃなく
愛する2人に泣けた気がする・・・

あのあと、やっぱ2人共お縄になるんでっしゃろか

とどめを刺したのは美輪さんだけど・・・
町田さんも共謀してさらに大金を持って逃走したからなぁ
強盗殺人は重いよぉ~~~


ホントによくできたドラマだった~
いっきに観たもんね!!
やっぱ脚本がいいと役者も映えます!!

嫉妬や欲望が渦巻いてるけど
コウジヤマモトの持つあのピュアな感じがたまらん
彼がいると純愛成分が濃くなるから、愛の物語ってのが全面に出てくるような気がする。

いちばんドクンドクンと心臓が大きく打ったのがあの殺害シーン
観ててものすごくドキドキした~
迫力あったああああ~


で、持ち歌っすよ(うふふ)

まさかのIN MY HANDS
今この曲が聴けるとは
そしてもう1曲はThree-wish

ギターコウジがあんなに何回も出てくるなんて
お宝お宝\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

どれも聞き覚えのある曲だから、聴きながらちょいと照れた(笑)

で、

はんら~~コウジもいっぱい出た(笑)

特に、「はんら~でギターを弾く」ってのがおいしすぎやろ

ギターコウジだけでもオイシクて
はんら~コウジだけでもウハウハなのに
ギターとはんら~が一体化してるんだもんね
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

ありがとう、テレ東


はんら~もベッドもええけどな

どっちかっていうとあまり生々しさはなく
「まっちろい美肌を鑑賞する」って感じどす

ベッドの寝顔も美しい~~~


美輪さんと町田さんが2人並んで立っていたり座っていたり
この2人の八頭身ぶりがすご過ぎる
手足の長さが尋常ならずううう
ひとりでも凄いのにすごい人が2人並んでいるから
さらに凄いのだ~~


町田さん、笑顔の中にふっと見せる切なそうな表情がたまらんなぁ

いかにも「ああ、切ない」って感じじゃなくて
別の表情の中にちらっと挟み込んでくるから
よけいに切ないんですねん

こういう切なそうな顔をさせたら日本一や

カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

おのれ~

「おのれ」ってモントロンちゃうで(笑)

昨夜、せっかく『共犯者』が始まったのに
9時半すぎに夫が帰ってきやがった

「なんで帰ってくんの!!!」

と玄関で罵声を浴びせても

「なんでって、自分の家だからねっ」

と、鬼の形相の妻にも薄ら笑いで答える夫。
どんなことを言われても、まったくこたえないヤツなんですねん^^;

すかたないんで、共犯をあきらめて、ご飯の支度へ。

みなさんが共犯コウジで盛り上がっている最中に
あたしゃサンマを焼いてましてん

「チッキショー」
と怒りながら、大根おろしてましてん
さそや大根おろしが辛くなっただろう(笑)


そんなこんなで昨夜は共犯コウジをあきらめて悶々としたまま寝たのだ。

で、今朝、起きるなり朝一番に夫が言ったのだ

「いや~昨日のドラマ、すっごく面白かった
つい夜更かしして最後まで観ちゃったよ
最後に○○が◇◇になって、△△な終わり方だった~」

なにを~~~~~~~
朝から怒髪天を衝いた
おのれ~~~~

「まだ観てないのになんでネタバレすんの!!!!!」

怒りに任せて怒号

「あ、そうだったの
ごめんね
まあこれからどうせ観るでしょ」

怒りで鬼のような形相になった妻を前に、
平然と朝飯食いやがる夫に殺意が湧いたぜよ~

もう、観る前に結末をばらされて、がっくりだった・・・
朝から怒ってエネルギー使ったんで、疲れた(愚)


でも

でも

すでに観た友達から昨夜はメールがいっぱい来ていた

「面白かったよ」

「植木屋姿がイケメンすぐる」

「コウジ萌えがいっぱい」

「まさかの持ち歌披露だよ」

なんだって~~~
持ち歌って、オリジナルソングってこと!?
マジかぁぁぁぁ~~~

よっしゃ
気を取り直して
これから観るぞ~~~~

取り戻すぞおおおおおお~

いざ!!!!!!!!!


カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は『共犯者』の日

いよいよ今夜『共犯者』がオンエアだぁ~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんとありさちゃんの公式ブログに耕ちゃんが!!

「山本耕史君とのラブシーン。がありますが。
笑わないように(笑)」

ぶははは~
そんなの読んじゃったら、わろてまうがな(笑)

webのニュースにも共犯者関連のニュースがいくつか上がっている

・日刊スポーツ
観月ありさ、山本耕史と「ラブシーンありますが…」



・ナビコン
観月ありさが松本清張ドラマ「共犯者」で“殺人犯”役に初挑戦!
恋人役は山本耕史!予告動画公開-テレ東


「山本耕史」の前にあれこれ付け過ぎじゃないの~
いちいち書かんでも、世間はみんな知ってるっちゅうの(あはは)


・毎日新聞
観月ありさ、心の闇を熱演




すかす、「山本耕史」には必ずつくのだな「新婚ホヤホヤの」が(笑)
しばらくは、「新婚ホヤホヤ」が枕詞のようにつくんでっしゃろなぁ^^;

もし、雅公開が今なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の雅」

もし、歴史にドキリが今なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の謙信」

もし、ウサニが今初日なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史のスネーク大王」

もし、トトリ最終回が今夜なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の羊谷くん」

もし、真田丸がもうオンエア中なら
「新婚ホヤホヤの石田三成」

あっはははは~
なんかミスマッチ過ぎて笑える~

なんでもかんでも「新婚ホヤホヤ」

「あんたも、カントも、いつも耕史の前に新婚ってつければいいってもんじゃないわよ」
(by ヘド姐さん風)

あっはははは~

「ま、世の中そんなようなもんよね」
(by ヘド姐さん)


とにかく、今夜の『共犯者』が楽しみじゃ~

あんなとこもそんなとこも
えろえろ、違う(笑)、いろいろ楽しみですな

だが、すか~~す
今日は夫が残業予定で、帰宅が9時半ころになるらしい
ゲェ~~~始まったばっかしじゃないのさ
夕飯出さなきゃならないし
観ている途中で中断もイヤだし

誰もいないところで、じっくり、ねっとり、がっつり
独りで見たいのになぁ

深夜に観るか、明日の早朝に観るか

そんなこんなで、ワクワクドキドキ、でもアチャ~なのであった
(「意味がわからない」by 局長(笑))





カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『共犯者』オススメ番組

友からメールで教えてもらいやした
友よ、いつも情報アリガトー\(~o~)/

テレ東で『共犯者』オススメ番組があるとのこと

番組タイトルは、ズバリ
『「松本清張特別企画 共犯者」オススメ』

まんまやないの~(笑)

そういや、半兵衛さまの時も「二人の軍師オススメ」ってのがあった気がする
秀忠の時もあったよなぁ・・・

で、共犯者オススメはテレ東番組表を見たら
とりあえず27日の分は出ている!
(この先追加されるかもです)

・9月27日(日) 07時24分~07時30分
「松本清張特別企画 共犯者」オススメ'


・9月27日(日) 15時55分~16時00分
「松本清張特別企画 共犯者」オススメ'


この2つは同じ内容なのかな

単なる番組ダイジェスト的な紹介なのか!?
それとも、出演者のコメント映像とかもあるのか!?

じぇんじぇんわからんが、とりあえずは張っておこう

カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

共犯者サイトオープン!!

共犯者の公式サイトがオープンしてたあああ






予告動画もアップされとるやないの~~~

見たああああ
見た見た見た

やっと

見たああああああ~~~

まっちろいぃぃぃぃぃx~

思ったほどエロさは感じず
エロイというには美しすぐる~~~あの肌~~~

ただただただただただただただ
ただただひらすらお肌の美しさに驚嘆じゃ~~~~

なんじゃ、あのまっちろくもきめの細かい雪肌はぁぁぁ~

あんなの反則じゃぁぁぁぁぁ~~~

あまりに美肌なんで、おなご2人かと思った(笑)

だって、一ミリの曇りもシミもなにもない
雪のように白くきめ細かい美肌玉肌じゃないのさ~~~

あんなに美しい肌がこの世に存在するとは
しかも38歳の男の肌でぁ~~~

首も鎖骨もエエが
耳がまたエエんどす

耳!首、筋!鎖骨!肩!

雪肌三昧、でへへへへへ~~~

予告動画を一時停止して、ねっとりと眺めちゃったっすよ
あの美肌を(うひひひひ)

雪肌三昧、いっひひひひひ~~~

どうか、このシーンができるだけなが~~くありますように
どうか、しつこ~~~~~~~くありますように


すかす、寺島のアニキがあまりに別人のようでびっくりじゃ~


9月30日は雪肌DAYだぁぁぁぁ~~~

楽しみ過ぎるううう\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 2
go page top

張り続ける日々

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~

見たいよおおおおおお~



いきなりでスンマセン^^;

だって見たいんだもん
『共犯者』のスポットCM

すでに流れ始めているらしい、共犯者コウジ映像

あんなとこ、そんなとこもあるそうじゃないのさ~(グフフフ)


ああ、見たい!
今すぐ見たい!

そんなこんなで、毎日毎日夜の時間帯のテレ東を張りつづけているのだ

なのに、まだゲットできない~

「こんなに見たいのに」(by 大澤さん風)


そして、

まだ気が早いかもしれんが・・・

wowowでも『嵐が丘』のスポットCMや紹介映像が流れるのでは!?
と、たま~に気が向くとあれこれ張ってみているのだ

これはまだらしくて、じぇんじぇんないけど^^;



張っているのにゲットできないから
達成感がなくてモヤモヤしたままの毎日

ああ、早くゲットしたいよおおお

張りつづける日々は、なんも手につかなくて、
いろいろとサボっている毎日でもあるのだ(あはは~)

カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 4
go page top

清張といえば

テレビ東京で共犯者サイトがオープンしていた!

大地康雄さんが刑事役だ~\(^o^)/
好きな俳優さんなので嬉しい!!

耕史くんと大地さんの絡みはホントに楽しみっす

松本清張ものには過去に出演している耕史くんだが
だいたいは刑事役側だった・・・
今度は犯人側だもんね~
それも嬉しい!!!!!!!

この『共犯者』は、もともとは男二人の犯行なのだが、
過去には、女2人の犯行にしたドラマもあった。
今回は男女の犯行設定。
何度もドラマや映画になっている傑作品なのだ。


松本清張といえば、亡くなった祖母を思い出す。
ばっちゃまは大の清張ファンだったのだ。

ばっちゃまの部屋に行くと、松本清張の本が何十冊もあったっけなぁ
ずらららら~~~と本棚には清張本が並んでいた。
両親が共働きだったから、ばっちゃまがいつも親代わりで
一人っ子の私はばっちゃまと2人で過ごす時間が多かった。

ばっちゃまは東京生活が長かったので(神楽坂で料亭をやっていた)
歌舞伎や宝塚を観にいった話や、映画の話しをいつも聞かされていたのだ。

ばっちゃまはシャルルボワイエのファンだった。
当時、映画というと怪獣映画かアイドル映画しか知らなかったので
そんなワタシに洋画の魅力を教えてくれたのは祖母だった。

テレビでオンエアされる洋画を、幼いころからいつも祖母の部屋で観ていた。
小学生が観てもさっぱりわけわからん話でも、祖母の解説を聞きながら観ていたら、なんとなくわかった気になったけなぁ(笑)
そして、生の舞台の魅力も語っていたばっちゃまだった。

今のワタシの趣味のかなりな部分は、祖母の影響を受けているのだ。

そんなばっちゃまが大好きだった松本清張。

幼い頃から、清張本を読んでいる祖母の部屋に入り浸っていたので
「この本なあに!?」
と聞くと、子供だましではなくマジな解説をしてくれた祖母。

「男と女は身体も心も違う」
「だから、浮気をしても、男ならこうで
女ならこんな風になりがちなんだよ、
なんたらかんたら・・」

こんなことを昭和の小学生に向かって真剣に語るばっちゃまだった。
(母が知っていたら怒ったかもなぁ(笑))

こんなことを聞かされても、
はぁ~~
ふうう~~ん
とまったくチンプンカンプンのまま相づちだけを打っていた。

そりゃそうだぜ、小学1年生だもんね(笑)
しかも昭和40年代の(笑)


ばっちゃまは私が大学生の時に旅立った。

母と祖母の部屋を整理していたら、床下にもぎっしりと松本清張本が並べてあったのだ。
部屋が狭くて小さい本棚だったから、置けない本を床下に並べていたんだろう・・・

清張作品はすべて読んでいた気がする。

今、ばっちゃまがいたら、もう一度じっくりと解説を聞きたい。
そして、耕史くんの演技についても聞いてみたいものだ。


カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドラマ『共犯者』

前に収録情報のあったテレ東ドラマが発表された!

2015年9月30日21:00 テレ東でオンエア

松本清張ドラマ『共犯者』

共犯者役の町田武治役



今度はたけちゃんか~(笑)

・オリコン

・まんたんウェブ

・モデルプレス

・テレビドガッチ

写真を見ると、ギターを弾いてるわん



観月ありさちゃんと、寺島のアニキ、そして耕史くん

なんという素晴らしいキャストなんだぁぁぁ~



「寺島進さんと山本耕史さんとの乱闘殺人シーンが印象に残っています」

とありさちゃん。

「乱闘殺人」ですとおおおお

うひょひょ~~~
ものすごく迫力のあるシーンになっているだろうな

楽しみ過ぎるうううう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top