10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

社長のオールアップ

ナポ村の最終回オンエアによせて
スタッフブログにオールアップした時のマコト社長が!!

優しい笑顔っすね~\(~o~)/

で、マコっちゃんが手にしている花束はひまわりメイン

そういや、リトショのパンフに
「好きな花はひまわり」
って載っていたっけなぁ・・・

ムロさんのアップ写真にも社長が写っていますな!!

みなさんが花束と一緒に手にしているのはお米かな!?



チームナポレオンのみなさん
たいへんなロケ続きの中の撮影
本当にお疲れ様でした\(~o~)/


カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

社長の筋肉と黄金比率

ナポ村の公式FBに「山本耕史さん」の文字が!!

「RPGのダンジョン」みたいなところでの撮影とは
ホントに大変だなぁ・・・

で、「山本耕史さん」なのだが

みなさんが重そうに持ち上げたハンマーを
社長は

“「あ、結構効くね!」
と軽々持ち上げました”


とな!
あはははは~

“「すごい筋肉∑(゚Д゚)
 山本さんが勇者だったら死なずに魔王まで行けそうだ…」”


とのこと・・・

なにげに筋肉自慢なのか、社長~

結構効くね」と言いつつ「軽々と」ってところがツボじゃ
だってオレザップだもんね(笑)


第四話では、みんなで救助の綱引きにも参加していた社長

あのお姿を見たら、スマ運動会の綱引きコウジを思い出したっすよ

ぐっと腰を落として、なげ~脚を折り曲げつつ奮闘!!


今回は、出てくる場面全部、飛躍的にカッコヨサが増していた!!

第三話までは「カワエエ」だったのに
第四話では、いきなりカッコヨサがグレードアップ!!

それもこれも、最後のブラック社長のあの表情
あれが、あまりにも趣味なんで悶えたんだが・・・

この組!台詞は何度も引用しているが、やはりまた書きたくなる

「悪い顔になったわね」(by お琴さん)

ふふふふふふ

悪い顔、好きだぁぁぁぁぁ~~~
もっと悪くなってくれぇぇぇ~~~

いったい何者なんでっしゃろ



それプラス、

川の近くで映るときは全身ショットが多かったから
あのすんばらっすぃプロポーションが画面に映って萌えた~~~

なんだ、あの腰の位置はぁぁぁx~
あの手足の長さはぁぁぁ~
あの脚のまっすぐさはぁぁぁ~~

小顔・肩幅・腰高・脚長・ストレートという黄金比率がすごかったもんね!!

何度見ても驚愕する、あの黄金のプロポーション

いやはや、すごいもんだ。



カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

自由だpart2

「自由だ!
いいか僕は自由だ!
自由なんだあああ~」

またか(笑)

ふほほほほ

さらに自由なときがやってくるううう(何)


今日から数日間、夫が越後へ帰省しますのや(激嬉)

今日からシングルライフふふふふふ
厳密には犬もいるが(笑)

ヤッホーーーーー\(^o^)/

自由過ぎると何にもしないでダラダラシて終わるパターンなのだが…

好きなときに飯食って
好きなときに風呂入って
好きなときに起きて好きなときに寝て
好きなときに好きなだけ好きなものを観て聴いて
好きなだけ好きなものに好きな時間だけ没頭して

好きなときに好きなことを好きなだけ好きな時間に…

うぜー(笑)

「好きな」連発ががウザすぎる(あはは)

あんまり嬉しいから連発してしまったっすよ


そんな好きな三昧の始まりの日に
オニワバン耕ちゃんはあるわ
ナポレオンのラブリー社長はあるわ

社長、なんだありゃ
何であんなにいちいちカワエエのや
ラブリー過ぎて、もーカワエエのなんのって
ちょいと見せる意味ありげな顔も
ワルいと言うよりは、やはりキャワエエ
ワルカワエエー


今日は、夫を駅へ送ってしまえば

「自由だ
いいか僕は自由だ!
自由なんだあああ」

♪道を開けろ
僕がここにいるから
今誓う
すべてを手に入れると~♪

あまりに嬉しいんで大げさに騒ぎたい(笑)


オニワバンとラブリー社長が待ってるうう
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

駆け込み耕ちゃん

いよいよ夏本番
暑い日が続きますなぁ・・・

少しでも涼を感じようと、ブログを青バージョンに変更
青いと涼しさを感じますのや

で、今日は休みなんで、やっとこさ観れた、駆け込みドクター耕ちゃん

あまりにも今さらなんで、記事にするのもなんですが^^;
おもろかったので、ちょい記事だけでも書きたくなった。


なんつうか、ナポ村の曲者イケメントリオが面白すぎる

唐沢さんの、淡々としつつも鋭いつぶやき型ダメ出しとぼやき
沢村さんの、周囲を巻き込むマイペース型突っ込み
そこに、攻撃型突っ込みの耕ちゃんがいろいろと挟み込んでくる(笑)

この3人の曲者ぶりがエエですなぁ

ホンキートンクなテイストっていうか・・・
はずしてるようで妙なバランスがあって、
不協和音なようでいて味わいのあるメロディっつうか

最近は「アニキ」的立場で突っ走ったり抑えたりが多い中
このトリオの中だと、耕ちゃんはまだちょっと青臭くて、
どことなく緊張感もあって着地が不安定で落ち着きなくて・・・

この感じ、なんだろう
ああ、なにか懐かしささえ覚える、この感じ

2004年の「ウチくる」で三谷さんがおっさったコウジ評
「彼は世の中すべてのものに対して怒りを感じてるみたいな・・・
なんだこの机!!とか」
をちょっと思い出した。

今はあれほどは尖ってはいないが、
なにか同じものが根底にあるような、そんな感じ

何をどう発しても、受け止めてもらえる
そんなメンバーの中だから言える

突っ込み入れた後で、ペロっと舌だしたり 
突っ込まれてぐしゃっと笑顔になったり

カワエエエエエ~~~

たまらんなぁ

ご本人はちょい毒吐いたつもりかもしれんが
なんつうか、カワエエのよ

曲者トリオの中でこそ映える、この感じ

こういうところが、またなんともカワエエのさ


唐沢さんと沢村さんが、もう面白すぎて~

カコイイのに、なんでこんなに曲者なのよ~~(笑)


唐沢さんに
「めんどくせ~」
と言われてて笑った~~~

「モントロンもあてがきだったのか」
と笑った笑った~~~


椅子に腰かけてから立ち上がるってときの
椅子に座っている耕ちゃんを見て

「なんつう座高の低さだ
ってか、いくら耕ちゃんでも低すぎるうう」

と驚愕したのだが・・・
よく見たら、耕ちゃんの椅子は唐沢さんたちより低い椅子だった(笑)

あははは~
そうだよなぁ、
いくら座高が低い彼でも、あそこまでなわけないもんね

すかす、低い椅子に座ると、長すぎる脚を持て余し気味で
絡まりそうなくらい長い脚ですのう
膝の折れ方が尋常じゃねぇもんな


曲者イケメントリオでホントに楽しんだが
内容もなかなかだった。

40代の音がまったく聞こえなかったアタシ
普段から、パンクな音楽を大音量で聞きすぎかぁ~

で、運動不足がかなりヤバいことが分かった。


だが、復讐うつテストはどれもあてはまらず

幸せなことじゃ~

あとは運動不足と飲みすぎをなんとかせにゃならん

ずっと元気で追っかけするために(笑)








カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

供給過剰(笑)

最後の追い込みで、休みがなく
遅れを取りすぎてて笑える(自暴自棄)

駆け込みもナポ村本編もまだ観てない・・
という遅れっぷりっす、あはは~(自嘲)


で、とりあえず、さまぁ~ずとアッコさんを観た!

おもろかったのに時間がなくて、ああ・・・
いちいち突っ込みながらウザく書けないのがツライ(泣)

が、

どっちも、何気にコウジ絡みなツボがあったすね!

「なんでも山本耕史に結びつける」という
「なん耕」体質なのでよけいに(笑)

まず、さまぁ~ずでは、九州リゾートってことで
「九州大好き」
とつぶやいておった!
ああそうじゃった!
メンフィス博多でもラジオでおっさっていたな
「もう一か所住むとしたら、僕は福岡に住みたいです」
と・・・。

メンフィスつながりってことで言うと
『アッコにおまかせ』
という番組タイトルを見るたびに
ヒューイママンの歌を思い出す、メンフィスロスなアタス。
Change Don't Come Easy
の最後のあたり、ブラックトリオとの掛け合いのところ
♪今試される♪ 
♪神に~♪
♪正しい道を歩け♪ 
♪歩け~♪
♪戦おう♪ 
♪戦おうおう~♪
♪ワタシにお任せ♪ 
♪お任せ~~~え~ええ~~~♪

歌詞はうろ覚えですが^^;
トリオが
♪おまかせぇ~え~~ええ~♪
って三人がハモって伸ばすとこが好きだったので、つい。

アッコにおまかせってタイトルを見るたびに、この曲が脳内再生されてしまうのだった。



その『アッコにおまかせ』だが

なにげにコウジ関連だらけでツボった~

まず、究極のブドウが金沢
で、北陸新幹線が映って
「あはん」
となった(笑)

最近「北陸新幹線」って文字を見るとハートマークが浮き出るのだ(あははん)


次に、米どころ新潟の話題になり
魚沼産コシヒカリと出たら
雪まみれおじゃマップな2人を思い出して
「あははん」
となった(笑)

さらに

那須高原ビールとくれば那須
那須といえばコウジヤマモト(笑)

ずいぶん前だが、NHKの番組で、那須でのロケがあり
(たぶん、2005年7月オンエアの『食彩浪漫』)
例の那須のログハウスでエマダチを作っていたっけなぁ・・・


そんなこんなで、なにかと耕ちゃんに結びつけて、
そのたびに独りでうひょうひょしてます
コウジ観るなら、独りがイチバン(笑)






ここまで読んできて
「記事タイトルの「供給過剰」って何なの!?」
と突っ込んだ方もおられるかと・・・
(いねぇか)

そうなんすよ
それは、半ズボンのことなんすよ

おジャーマップやさまぁ~ずの番組は半ズボンでエエと思う
リゾート気分を醸し出すから

すかす、アッコにおまかせや、Eテレのアニメ塾までも半ズボンでご登場

最近、(役の扮装を除くと)半ズボン姿しか見てねぇなぁ(あはは)

モチロン、美脚を拝めてウレシイにはウレシイが
なんつうか、ありがたみがなくなってきた。
なんでもかんでも、いつでもどこでも半ズボンだと
「あ、また」
という、もったいないような反応になってくる。

あまりに供給過剰だと、価値が薄れまんにゃ

たまには、すらっとしたパンツ姿も見たい!!

いっとき、ストール、マフラー系も供給過剰だった
(そもそも供給があまりなかった(あはは^^;))

半ズボンはめっちゃテンション上がるし、供給もあるが
いささか過剰ぎみなような・・・

“ひとつのファッションアイテムがひたすら連続する”
っていう法則があるのか、あるんだ(笑)

夏らしいし、美脚だから過剰ってのは言い過ぎなんすが・・・
たまにはスラっとしたデニムやパンツ姿も見てみたい
・・・というわがままなアタス。

あははは~

それにしても、美顔、美肌は絶好調が続くなぁ
この美肌祭りは何年も続いているが、永遠に続くきさえしてくる。

ホントにキレイだぁ

何度もしつこくてすまんが・・・
何度でも書きたい

キレイだぁ・・・

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

見るんじゃなかった

職場でランチタイム突入
と、同時に食堂に雪崩れ込んで、6ちゃんゲトおお
 
麗しの耕ちゃん、映ったああ

いつもは残りの仕事を片付けてから遅れてのランチタイムなのに、先頭で走り込んでいる姿を見て、職場のみなさん爆笑した(笑)

うひひひー
ああ、麗しの社長、でへへへ

すかす、家で観ているのとは違い、
周りがいるせいか、妙にデレがあり、
変なテンションが上がりすぎて、やばくなった

頭にハートが浮いてて、顔がにやけたまま戻らねえ

ヘラヘラニヤニヤデレデレ

それが、なおらねぇ

だめだー
これ以上見るとさらに精神破壊が進むと思い、自らテレビを消した。

なんでこんなにデレルんだろ

にやけてふにゃふにゃしてて、仕事にならねえ

やっぱ、家で観るまで我慢すべきじゃった(笑)

ふへへへ
でへへへ

てへへ
どひよひょ

 ウハウハが止まらない


カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ブランチの"ちょいひかコウジ"(2)

日をまたいでしまったが
せっかくだからブランチコウジの続きを~

・・・の前に

友からメールで教えてもらった
友よ、ありがとう\(~o~)/
今日のTBS『アッコにおまかせ』に唐沢さんと耕史くんが生出演とな!
公式FBにも出ておりやんす
「アッコにおまかせ!
生放送に、唐沢寿明さんと山本耕史さんご出演ですー!!
ひる12時半頃〜13時頃です!」


生ってのがエエせすのう
職場の休憩室のテレビを、なにげに6チャンに合わせておくかぁ(ふふふ)


で、ブランチ後半

クイズコーナーになった!!

村おこしクイズコーナーってことで、
全国の村おこし成功例をクイズ形式で紹介

クイズになったら、社長コウジ怒涛の連続解答!!

目がギロっギロ動いてて、「ちょいひか」だったのが一転
前のめりでクイズに参戦する社長コウジだった(笑)

一問目は高知のゆずについて

見栄えの悪いゆずが工夫でバカ売れしたのだが
その工夫とは!?・・・

「葉っぱつけたとか」

さっそく解答する社長
しかも、指で葉っぱを描くという動作付きで!!

「悪くないですね」
とMC

麻生さんの「加工して販売した」が正解で
この時チラチラリンと正解の音付だった!

この様子を見ていた社長がMCに突っ込む

「で、なんで葉っぱ付けたのが惜しいって言ったのよぉ!!」
「全然惜しくねぇな~と思って」


と、べらんべえ社長(笑)

このべらんべえもツボだったが
周囲が爆笑する中で
「加工っちゃ加工だけどさ」
と小声でつぶやいていた唐沢さんがツボじゃ~


二問目は和歌山の村の婚活成功例から

「男女36人◯物語」という企画での婚活イベントなのだが
この◯に入る言葉は!?

クイズの答えを考えてる時の腕組み思案顔がカコエエ~

1437256558493.jpg

ヒントで「土地のいちおしスポットを活かした企画」と言っていたのに

即答したの社長コウジの答えが

「梅物語」

和歌山と言ったら梅だもんね
梅干し好きな社長、さすが
だが、いちおしスポットはどうなった(笑)

さらに、畳みかけるように

「海物語」

(沢村さんの「浜物語」をはさんで)

「川物語」

と社長、怒涛の解答!!

この「川物語」が正解だったのだが
さっきのマドンナ正解の時とは違い
なんの音もなく、MCからの派手な「正解!!」反応もなく

正解を当てた本人がいちばん戸惑った感じで

「え!?正解なんだ!?
だったら、もっと正解っぽくしてよぉ!!」


と手で「カモン」と招くような振り付きでアピール

1437255530499.jpg

周りが爆笑の中
ムロさんが
「そっと正解しちゃったから」
と小声でつぶやいてた(笑)

また小声キタ~~(笑)
社長コウジの勢いある発言は、周囲の小声を招くのか(あはは)


クイズではコウジ絶好調だった
あとは、“ちょいひか”だったけど(笑)


とにかく、唐沢さんと沢村さんの掛け合いがおもろくて
その中でクールに居続けるマドンナ麻生さんがツボだったが、・・・。
そんな唐沢さんたちのコメントを後ろで聞いている時の顔が
キリッとして眉が吊り上がってて、オトコマエじゃった~~

ブランチにハズレなし


最初に
「初回を迎えるにあたっての今の気持ちは!?
と聞かれた唐沢さんの
「初回を迎えるんだなぁ~という気持ちです」
というコメントがツボって笑ったぁぁぁ~






カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブランチの"ちょいひかコウジ"(1)

午後からの出勤だったので、ブランチコウジを観たぁぁ
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

ああ、うれしや
オンタイムで見られるなんて
\(~o~)/\(~o~)/

なんつうか、いつものブランチコウジに比べて
チョイ控えめつうか、声のトーンも低くて抑えめっっつうか

「谷原く~ん」もちょい控えめだった(笑)

全体的にちょいと控えめっぽくありつつ
でも、ツボは押さえていたという(笑)
ちょい控えめ、ちょいひか耕ちゃん

でも、短髪で、服装がいかにも“若い社長”な感じ

見た目爽やか~
でも中身はべらんべえ~

だった(あはは)



セットを背景にずらっと並んだみなさん

まあ、ホントに曲者揃い

そんな中、マドンナ感がハンパない麻生さん
ホントにお美しいし、どんなに曲者たちが曲者ぶりを発揮しても全く動じないスーパーマドンナ感がすごい~


ドラマ紹介、キャスト紹介
見どころ、そして村おこしクイズ
・・・という構成だった。

ドラマの映像の紹介のあと、
持っている孫の手をやたらに振るムロさんに

「ずっと、あぶねえんだよ!!」

とべらんべえ社長がひとこと!

低くて抑え目な声ながら、べらんべえ口調な社長コウジ(笑)


見どころ紹介やキャスト紹介でも村が中心だったので、
「あまり社長は出番ないかな」
と思っていたら・・・

さっすがはブランチやで(笑)

ちゃんとブランチコウジに注目してくれた!!

\(~o~)/

「浅井をサポートするコンサルタント会社経営の戸川真人役に山本耕史さん」

とナレが入り、社長がクローズアップされ
さらに、MCが
「今回の役作りではある人物をモデルにしているとか」

b1_20150718120028fba.jpg


社長に振ると、きっぱりと

「モデルは谷原章介です!!!」

と社長。

それを聞いたワイプのかっしーのビックリ顔がツボ!

b2_20150718120029090.jpg


周りも爆笑

唐沢さんや沢村さんがあれこれ突っ込むと

「いえ、あの・・・
 あっち(スタジオ)にいるから」


と言いつつ、カメラに向かって恒例の

「谷原く~~ん」

が出た

b3_20150718120031b1a.jpg


周りの突っ込みにタジタジな社長は
いつもより、かなりお手振りも声のトーンも控えめ(笑)

沢村さんが
「彼もお金も持ってるしね」
と突っ込むjと

「恐らくそうですよね
(服装も)谷原くんぽいので」

b4_2015071812003244f.jpg


またまた沢村さんが
「コネもいっぱいあるよね」
と突っ込み

「そうですね
 あの人もコネはけっこうありますから」


さらに沢村さんが
「TBSでいちばん権力もってるんじゃないの」
と突っ込み

「あ~たしかに、ええ、ありますね」

と怒涛の突っ込みにタジタジな社長(笑)


ベラんべえ口調と敬語が入り混じってて
ちょいタジタジになってて
そんなブランチコウジがツボお宝じゃな~


(ここで出勤時間となってしまったっす
(2)は帰宅後になりやす^^;)

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「また遭遇」

今朝、NHKニュースから朝チャンに変えたら

「初回は25分拡大版です」

という女性アナの声が~

画面を見ると、唐沢さんがぁぁぁぁ


あああああああああ~~~
ああああああああああ~~~~

ああああああ~ぬかったああああああ~

金曜日は確かテレビジャックだった!?

あああああああああ~
ああああああ~~~~~


あああああ~あああ~~~

と、死ぬほど「あ~あ~」わめいてパニくりまくった(バカなの)

でも、ふと我に返って画面を見たら・・・
唐沢さん、麻生さん、沢村さんのお三方しか映っていない・・・

え!?

ナポ村公式の番組情報を見たら

電波ジャックには耕史くんの名前がなかった・・・

あ~、わめいて損した(笑)

でも、コウジ関係のエピソードなどが出ないとは限らないし、
ドラマの映像が出るだろうから、一応これからは張ってみることにした!

バイトのラストスパートに入り、時間にも気持ちにも余裕なく
ネット情報も疎くなってるから、なにかとやらかしそうでコワイ

とりあえず、録画予約必須は

7月18日(土)あさ9時30分~午後2時『王様のブランチ』

7月18日(土)深夜0時~0時30分『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』

7月19日(日)ごご3時~3時54分『ナポレオンの村ナビ』<みどころ>

7月19日(日)よる7時~8時54分『駆け込みドクター!SP』


ってことでオケ~!?

誰に聞いてんだか(笑)


昨夜、娘から写メと共にメールがキタ

「たまたまバラエティを見ようとテレビをつけたら
また遭遇した( ゚Д゚)」

1437085856443.jpg

「なんでいつもいつも、テレビをつけると遭遇すんのか」

と娘

娘のテレビコウジ遭遇確率は高い

これまでも

帰宅してつけた瞬間にコウジアップが映った!

職場で昼休みに休憩室でたまたまテレビをつけたら、コウジアップが映った!

深夜にたまたまチャンネルを変えたら、コウジアップが映った!

休日に、たまたまブランチを出したら、コウジアップが映った!

などなど、

そのたびに

「またこの人が出た」

「また遭遇した」

というメールが来る(笑)


母は全然遭遇しないのになぁ^^;

そして、昨夜も
「またまたまたまた遭遇した」
「なんでいつも出てくんの」
と娘。

知らんがな(笑)


すかす、

娘夫婦のオサレなリビングで50インチの大画面で見るコウジヤマモトは美しいだろうなぁ・・・

ウラヤマシイぜぃ!!

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

とにかくキレイ

ナポ村オンエアに向かって、いよいよ怒涛の番宣週間がキタ~

いろいろぬかりそうでコワイ^^;

んで、昨夜はその第一弾の社長担当番組(笑)がオンエア

『世界の日本人妻は見たSP』

こういう番組って各局にあるから、既視感があったっすよ
なんかこんな感じのに前も出たな~って(別局だったが)

ワイプとレポ映像の番組って、しどころがなくて、どうもなぁ・・・

でも、

とにかく

麗しの社長コウジが映ったってだけで幸せだったす



なんだ、ありゃ、あの美貌はなんなのさぁぁぁ~

毎回毎回記事で同じことを書いてる気がするが^^;
なんだ、あの美しさはああああ~~

美肌白肌が最強すぐるううう

なんか、ホントに、年々美しさがグレードアップしてないか!?

女優肌を超えた美肌も最強~
短髪ヘアーにしてから、テレビ映りも絶好調~


ドリアン疑惑ふたたび・・・
マジで、リアルドリアン様なのでは・・・

「オレの代わりにこの人形が醜くなればいいのに」

って、時ちゃん人形に願掛けしたんんとちゃうかぁ(笑)

あのオサレな自宅には、実は禁断の間があって、
そこには日に日に老けていく時ちゃん人形がぁ~
(あはは~)

ってくらいに、キレイだった

とにかくキレイの一言だった、社長~~~



納豆味のマグロを食べるときの口ちっちゃい感


ぜんら~も全然オーケーというので思い出した
「ハタファリガルコウジ」

あの時は18歳のハタファリガル
ぜひ、今、38歳のハタファリガルを(笑)

ぜんら~なんて贅沢言わんから
ほぼぜんら~、または、そこそこぜんら~
なんなら、はんら~強で(あはは~)


期待感のあった壁ドンが、CMまたぎの画面だったのが残念だったが・・・

ま、

でも、

とにかくキレイな耕ちゃんが観られただけで、おけ~だぁ~\(~o~)/

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナポレオン試写会速報(2)(追記あり)

さすがTBSの日9だけあって、各マスコミでもいっせいにアップされとりますな

まず

コウジアップ写真があるのは、この3つ

・モデルプレス

・オリコンスタイル

・ザ・テレビジョン



その他、各紙続々と

・サンスポ

・朝日デジタル

・スポニチ

・クランクイン

・まんたんweb

・デイリースポーツ

・ビルボードjapan

まだあるかもです^^;


昨夜、速報でレポを送ってくれた友によると

「並びが下手から、ムロ→麻生→唐沢→沢村→耕史。
どうも「村チーム4人 プラス 1人」的な雰囲気があって・・・
なにしろ、耕史くんは、まだ皆さんとあまり一緒に撮影してないから。
村での撮影が進んでいる皆さんと共有した時間も、そんなにないだろうし

村チームの笑いの輪からちょっとハズレてるようなアウェイ感があって。

年齢の近いムロさんいじりに救いを求めた感じでした(笑)。
ムロさんに対しては、結構ツボっぽく笑ってました]


とのこと。
(あくまでも、友の感じた印象ってことですが)

あははh~なるほど

メインの中ではひとり東京暮らしっぽいもんね

村で起こる出来事の中心にいるというより
主人公を支える幼馴染キャラで、龍太的なポジションかな~
と勝手に想像してます。


 (追記)
ナポ村公式に、この特別試写会・会見の詳細がアップされた!!
読むと、なるほど~となった!!
耕ちゃんは控えめだったってのがわかりやす(笑)
友のレポの通り、「村チーム4人 プラスワン」的な雰囲気だもんね^^;

でも、耕ちゃん、ほんとにイケメンだぁ(^_-)-☆




オンエアまでもう少し

楽しみです\(~o~)/

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナポレオン試写会速報(1)

くじ運の悪さでは負けないアタシ
当然のことながら、試写会抽選にはハズレましたんや

で、仲間内も全滅・・・と思いきや、奇跡的に当たった友がひとり

その友が、試写会から帰って、速報レポと写メを送ってくれました。
友よ、お疲れのところ貴重なレポありがとう\(~o~)/

友のメールをそのままアップしまする
()内はワタシのつぶやきです。

『ナポ村特別試写会レポ』 by くじ運のいい愛しき友

行って来ました!
『ナポレオンの村』特別試写会

150710_2122~01


ますは、25分拡大放送の第1回を鑑賞。
戸川真人の出番は大まかに3ヶ所でした。
どれも、まず「声」が先に聞こえます。

(この後に続いていた具体的なドラマの内容部分はカットします)


映像見終わり、いよいよ登壇したのは、
耕史くん、唐沢さん・麻生さん・ムロさん・沢村さん。
それぞれが役の衣装で登場しました。

質問はアナウンサーからで、
唐沢→麻生→耕史→ムロ→沢村の順に答えていきます。

まず自分の役について。

耕史くん
「これから、戸川がどう浅井をサポートしていくのか、
皆さんと関わっていくことになるのか…
(台本がないので)僕もわからないのですが、楽しみにしています」

ここの最後の「います」が「いましゅ」ってなりかけて、
ムロさんが即座に

「『います』ってなかなか『いましゅ』に噛んだりしないよね~」

と突っ込んできました(笑)

ムロさんは初めから、爆笑さそうような面白いことばかりやってて、
唐沢さんから
「これ二人のトークショーじゃないんだからね!」
と言われてたので…その流れを汲んでの次の質問の耕史くんの答えは

耕史くん
「皆さんと一緒のシーンは、まだこの間一度撮っただけなので…
でも、ムロさんうざかったです(笑)
歳が(ムロさんが)いっ個上なので良かったんだけど、
同い年なら“ちょっと来い!”と…」

それを受けてムロさんが
ムロさん
「え!同い年なら、俺しめられてたの!?
アア、アブねー」

耕史くん、笑いながら
「でも面白いことばかり言ってくるから、
え?アドリブ?って思って(カメリハやランスルー)やってたら、
本番は台本通りにやってくる…
ムロさん、真面目な方なんです。ね!」

(なかなかこのお二人のノリ突込みはおもろそうじゃ(笑))



「浅井がナポレオンの言葉を口にするので
『わが輩の辞書に不可能はない』にちなんで、
皆さんの辞書にない言葉は何ですか?
または座右の銘は?」

というアナウンサーの質問があり

耕史くんは、唐沢さん→麻生さん→の答えの間ずっと考えてる様子。
そして、いよいよ耕史くんに答えが回ってきて

耕史くん
「マジですか!?」

そんなことを自分にも聞きますか?って感じで言ってました。

司会が
「マジです!」
と返すと

耕史くん
「うーん…
僕はそんなに難しいことを考えながら生きてないのでぇ…
あ!座右の銘とは話がそれるかもしれないですが、
人は『大人になる』『大人になった』っていいますけど、
僕ねー、人は誰でも『親の子供』だと思ってるんです。
幾つになろうと、親には子供でいようとしていて…
あ~こういう空気になりますよねぇ~(笑)」

(『オトナの!』でも同じこと言うてましたな)

笑えたところはこんな感じかな~

あとは、真面目にドラマの良さを誰よりしっかりアピールしてました。

とにかく、ムロさん、唐沢さん、沢村さんが強烈に惚けて笑わせるので、
かなり遠慮がちな耕史くんでありました。
(笑)
(そんな耕ちゃんは久々だな(笑))

髪がまたグッと短めになっていて、いい感じです

あ~それと…余談ですが
特別ゲストで、政治家・地方創生担当の石破茂大臣がご登場
なんかすごいですよね。
スタンドマイクが途中で用意されて
「ここで特別ゲスト」
とか言うから、一瞬、会場中が「平井堅」を期待したような気がします^^;
私だけかな(笑)


友よ、速報レポありがとう

なんだかまだドラマへ気持ちがシフトしてないんですが
このレポを読んだら楽しみになってきたぞ~~~

特に、ムロさんとの絡みが楽しみじゃ~

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

赤坂入り

久しぶりに多摩からでたー
バイトの激ピークの前にちょっと息抜きっす

赤坂TBSなうでございまする

当然のことだが、ナポ村のポスターがあちこちにありやんす

放送センターへ続く通路の天井も
20150704205333da8[1]

Bizタワーへの地下通路にも

2015070420533469f[1]



そして、TBS冊子La Booにもナポ村のページが!!
こちらでweb版が見られます)

20150704205337b0b.jpg

20150704205338ed0.jpg

オンエアが迫ってきた、ナポ村

社長!!
相関図の写真が短髪でオトコマエ~~


カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カエルになりたい

サンスポにこんな記事が!!

山本耕史の特殊な才能/芸能ショナイ業務話

先日のナポレオンの田植えのエピソードを書いた記事なのだが
いちいちうなずくワタシ(笑)

「会見では絶妙なタイミングで笑いを誘うなど」

わろた~~~

「まるでお釈迦様が動物を吸い寄せるように、カエルをも魅了する山本のオーラには驚かされてしまった」

拙者も吸い寄せられた者のひとりっすよ(笑)

いいな~カエル
ずっとコウジヤマモトの肩の上にいるなんて
カエルになりてぇ~~~~

ぜんぜん記事の内容とはかけ離れているが
この記事を読んだら、LMTのYの台詞を思い出した。
「僕の樹液に群がる」
とかなんとか
そんな台詞・・・

とにかく

カエル、いいな~~~(笑)



カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コウジコメントもキタ!!

TBSに速報としてアップされてまする

日曜劇場『ナポレオンの村』

見どころやストーリーも載っていて
田植えの写真やコメントも!!

※田植えって4月下旬だったのか・・・
てっきり昨日だと勘違いしてました^^;
慌ててしまった、前記事もその辺を直しました
スマンです


「開始前に腰の不調でやや不安を覗かせていた山本」
とあるが、今は大丈夫なんかなぁ

でも
「本来はこういう作業が好きなので、(田植え作業に)没頭しちゃいました。共演者の方々と一緒にものごとをやると、今度またこういう現場にきてこういうシーンがあったときに、いろんなことをより共感できるようになっていくので、こういう機会はすごくいいなと思います。」
とおっさっている。
没頭しちゃうんですな、初体験の田植えだし。

そして、コウジコメントも!!
「唐沢さんとの共演は実は『愛という名のもとに』以来23年ぶりで、当時から憧れていました」
とな!!

おりょうさんもいる!!

耕史くんの役名が「戸川真人とがわまこと

まことだぁ~~~~(なんか意味もなくうれしい)


ナポレオンというと、ついつい思い出すのがモントロン
いろんな意味でご縁があありますな~~~\(~o~)/

公式フェイスブックもできている!!

このドラマで、ハードなお中元バイトも乗り切れそうじゃ~~



カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 4
go page top