08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

録画しようっ

NHKBSプレミアムで『最後の忠臣蔵』がオンエアされる!

11月13日(木)
午後1:00~3:14  BSプレミアム
プレミアムシネマ  「最後の忠臣蔵」


2013年にもBSプレミアで放送されたのだが
録画していなかった・・・

その時も こんな風にもごもごしてて(汗)
結局録画していなかったんで(なんやねんな)
最忠って手元にないのだ(^^;

公開時に観にいって自分的にあまりにあ~あだったので
(記事のタイトルを「ぐら」にしているもんな)
その後まったくのアンタッチャブル作品になっていたのだ(^^;

でも、今は、なんだか耕ちゃんの京言葉を聴きたくなった
ひと目で恋に落ちる表情と最後の花婿姿には萌えたもんね・・・

今度こそ録画するぞ~~~


カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

最忠オンエア

NHKのBSプレミアで『最後の忠臣蔵』がオンエアされますな!

こちらの12月27日欄に出ています
12月27日(金)午後7:30~午後9:45
BSプレミアにてオンエア


最忠、

うおっ

なんか

(もごもご)

映画館で先行で観に行ったきりだなぁ…

(うだうだ)

どうも、いまいちテイストが趣味に合わない作品で
わたしゃダメだった(^_^;)

修一郎はんは好きだったが…

でも、思うに、全然手元に修一郎はんの映像がないから
この機会に録画しておくべきかなぁ…


今や、忠臣蔵と聞くと、すぐ思うのが典膳さまだもんね~

すっかり吉良方になってる(あはは)

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

オープニングに若旦はん!

最忠公式サイトオープニング映像がいつのまにか変わっていた!!

今気づいたのってアタシだけっすか!?(^_^;)

いきなり呉服屋の若旦はんが登場!!

この場面はこういう衣装だったのか~
顔ばっかし観ていたんで、覚えてなかった(^_^;)

うおお~っとここまでかぁ

できれば日本一似合う紋付姿を出して欲しいいいいいい
も一度見たい、紋付花婿姿

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

最後の忠臣ぐら

1日に
「これから試写会です~」
との現場から第一声を載せたのに、そのままになっててすみません(^_^;)
「で、どうだったのさ~」
とやきもきされた方もおらたかと…
申し訳ござらぬ
そして、コメントのお返事が遅れてすみませぬ

ちょいとした身内の問題が発生してあたふたしていました~
でも、なんとか丸くおさまった\(^o^)/
ああ、いろいろめんどくさかった~


で、『最後の忠臣蔵』ですが~

まだご覧になった方も少ないし、一般公開前なんで、内容の詳細には触れませんが、作品の印象と修一郎はんについてちょこっと書きます。

※感想はあくまでもあくまでも個人的な印象です。
まだ観ていない方が多いと思うので、ここから先は隠します。
ちょっとでもネタばれが嫌な方などは、読まない方がいいと思います



-- read more

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

修一郎はんインタビュー

最忠ツイッターによると今日のコウジインタビューは時代劇専門チャンネルの情報番組 『瓦版』 で11月下旬から放送予定とのこと

うお~

これも抜からないようにせねばならんぞ

インタビューはゴッドお稽古の合間に行われたらしい
インタビュアーの方によると
「山本耕史さんは話し方も衣装も全てとてもかっこよかったです」 

衣装というのはオフの服のことなのか
お稽古の合間だから、演出家ヤマモトコウジのままのインタビューだったのか
オンエアを見るのが、楽しみというか、いろいろドキドキするのう(なはは~)

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニヒルな2代目!

あまりにいろいろあって、ついついないがしろにしてしまいがちな修一郎はん

ホンマに堪忍どすえ…


そんな時最忠公式ツイッターに修一郎はんのお名前が

こちら

スタッフの方のつぶやきでしょうか!?

“『まるで女に興味がないような老舗呉服店のニヒルな2代目・茶屋修一郎』”

うほほほ~

ニヒルな呉服屋の若旦那

ニヒルな2代目ってのがなんかツボったぁぁぁ~(^O^)/
呉服屋ってのがまたポイント高いぞ~~~

で、

“格好良くてしびれます”

うほほほ~
ワタシもニヒルな2代目にシビレたいよ~

なんか、もう
こっちもあったのだなぁ~

あれもこれもそれも~
追いかけきれん!!


ニヒルな2代目

ぐふふふ~

ニヒルな2代目

ふへへへへ~

ニヒルな2代目

うひょひょひょ


ニヒルな2代目がリフレインするよ~~~

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

“一途な青年”キタ~

最忠公式がいろいろと更新(なんか大雑把でスンマセン

人物相関図修一郎はんのキャラが出た

「真面目な性格」
誠実マジメキャラ、キタ~

「女嫌いと噂されて」
堅物、純情キャラ!?
お父様の反動か!?

「辛抱強く」
FWでなくDFキャラ、キタ~~~
ドリームチームではDF決定か!?

そして、そして

「一途な性格の青年」

うおっ
大得意キャラ、キタ~~~\(^o^)/
いいとこの御曹司で一途な青年やらせたら、日本一ですねん!!

この修一郎はんだったら、
「忘れ形見の婿殿としては申し分なかろう~」
って、そう思わせてくれるはずじゃ

断言するぞ~、まだ観てないけど(^_^;)


新しくアップされた予告編
一瞬だが修一郎はんも映ってますぇ

京ことばを話すのかなぁ、修一郎はん…
もしそうなら、あの声で話す京ことばが、なにより楽しみどす…

で、

で、

修一郎はんもエエけど


半兵衛情報はないか~~~
半兵衛はまだか~~~
半兵衛、今撮ってんのかぁぁぁ~

ぜいたくながらも、半兵衛に飢えているレクでした(^_^;)


カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうにか復活!

どもです…

前回の記事を読んで、
なにからしくないというか
いつもの勢いがないというか
もひとつひねりがないな・・・
とお感じのお方がいたら、あなたはかなりのレク通だ!!(何)

実は、体調を崩して寝込んでました(^_^;)

ちょいと無理をしただけで酷暑疲れでしょうか、ダダっと一気に持病が悪化

昨日は土方先生(つまりドクター土方)に診察していただき、安静にしていました。

「無理しちゃだめだよ~」
と土方先生
漢方薬もあらたに処方していただいたんだが、これが苦いのなんのって
良薬は口に苦し・・・っすね・・・


ま、そんなこんなで
すっ転んだり、寝込んだりしている間にも、時代はいろいろ動いていた(いや、時代というかコウジ関係が)

修一郎はん関係

最忠公式サイトは、まだ修一郎はんがあまり出てないこともあってどうもイマイチ気持ちがいかなかったのだが、知らないうちにいっぱい更新していた!!

もう、ゴッドと半兵衛さまと、テンペストのチケットとでいっぱいいっぱいで、修一郎はんまで気がいかない現状(^_^;)
最忠に関しては、ほとんどノーマークだったのだが、いろいろ動いておるなぁ・・・
これだけメジャーな作品だから、いろいろあるのう。

今、病み上がりで、ちょっと気持ちが落ち着いたので、
やっとこさ修一郎はん関係をチェックし始めた(遅いな!)

楽天エンタメナビに最忠特集のページができていたのだが、
その中には試写会ご招待のおしらせと共に
映画『最後の忠臣蔵』 楽天限定 グッズ付きセット券
なるものの販売情報があったのだ!
(今さらですが(^_^;))

せっかくだから記念に買おうかなぁ・・・


そして、友からメールで教えてもらったのだが、
最忠公式ツイッターがオープンしていた!

最近、そうなんですなぁ・・・
ドラマWにもあるし、サンライズ東京にもあるし
車折神社にもあったし


ツイッターって
実は、よくわからんです(^_^;)
見方とか用語とか使い方とか・・・

どういうものなのか、いまだにわかってない(^_^;)

リアルタイムで情報を発信するから需要がどんどん増えているのかなぁ・・・

ああ、それなら
ぜひぜひ『二人の軍師』ツイッター希望!!
あったらいいなぁ~

コウジ関係は全部楽しみだが、
(ゴッドは別格として)なにげにイチバン楽しみにしているのが、半兵衛さまなんで


カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 4
go page top

あああan・anに!!!!!

夕飯皿洗いの最中におろろきのメールが

「an・anに耕史くんが載ってる
しかもまるまる1ページ!!!」



うそおおおおおおおお~

マジぃぃぃぃぃ~~~~

がおおおおおお~


もう、いてもたってもいられず!!
頭に血が上って噴火しそうになりつつ
皿をほん投げて

雨の中、チャリ飛ばして、最寄りのコンビニへ~~~

ぐおおお!!
ななななななななないぃぃぃぃ~~~
an・anがないぃぃぃぃ~~~

ちくしょ~~~~~~
頭がグワングワンしつつも2軒目へと心ハヤルあまり
すっ転んでしまった

痛みも感じず(アホ)
すっ転んで起き上がったそのまま2軒目のコンビニへ~

雨の中、ひじと手に血をにじませたオバハンが鬼のような形相で入ってきたからか、2軒目のコンビニの店員さんが怯えた表情をしていたのは、気のせいか~
怯えさせてゴメンネ~~~(^_^;)


で、

あったあああああ~


本日発売の『an・an 1725号』

その中の
「乙女が夢中な“まげ男子”♥  時代劇LOVE 」
の中の59ページに!!!!!

うおおおおおお~
んがぁぁぁぁ~~~
anan


黒づくめで、かこいいいいいいい~


記事がデカイぃぃぃ~


で、なんとなんと
『最後の忠臣蔵』に関するインタビューだった!!

は、は、はじめて聞きました、修一郎さん話を!!

台本を読んだ時に感じたことや修一郎という役柄について語っている!!!!

繰り返し出てくる「佇まい」という言葉。
これがキーワードか!!

修一郎という役は
「いままで演じた武士や浪人とは歩き方、姿勢、着物の着方、すべて違います」

記事には、「土方歳三」という名前も出てくるし、テレ東の正月時代劇の話も出てきた!!

で、小さいけど、修一郎さんの写真も載っていた!!

きゃあああああ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


俄然楽しみになってきた、修一郎はん!!

そうだそうだ、これもあったのだ!!!



あれもこれも楽しみで、頭のキャパ越えてます…

どうしよう…アタシ、

きゃあ~
きゃあ~
きゃあ~

ただ意味もなく、叫んでみただけです…
あはは(^_^;)

しかし、メールをくれた友だちがことごとく
「コンビニにチャリごと入らないようにね!」
という注意書きを書いてきたのは、なぜ(笑)

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 8
go page top

最忠サイトが動いた!

『最後の忠臣蔵』サイト
略して最忠サイトがリニューアルしていた!!

ここから作品紹介をクリックし、
さらにキャスト&スタッフをクリックすると、
修一郎はんのお顔も拝めまする

こうしてあらためてみると
居並ぶ豪華俳優陣の中で一番の若手じゃのう

この重鎮メンバーの中にいること自体が凄すぎる~~~


サイトにアップされている映像は、まだほんの特報という感じの予告編だが、
そのうちロングバージョンの予告編がアップされれば、
修一郎はんの動くお姿にお目にかかることができるだろう

ビジュアルもモチロンだが、
たぶん京都弁でしゃべってくれるだろうと期待しているのだ~~~
あの魅惑のコウジボイスで、京言葉を聞いてみたいのだ~~~
あの声で京都弁をしゃべったら、どんなにか色っぽいだろう

ああ、聞いてみたい

しかし、修一郎はん公開の頃は、
バリバリのゴッドな毎日で、
どっぷりスペルな毎日なんだろうなぁ~

どうする修一郎はん!
そして、
どうなるゴッドスペル!!


思いっきり和風と思いっきりアメリカ
そしてお歳暮のバイトもあり

今年の師走は、いったいどんな毎日を過ごしているんだろうか、アタシは…

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

何人いるんだ~

修一郎はんかぁ…

キャストを眺めていると、ほんまにすごい顔ぶれどすなぁ…
そんな中での、唯一の若手俳優
うおおおおお~\(^o^)/

いったいどんな風に演じているんだろうか…


しつこいようですが(^_^;)

ジェイミー
太刀川さん
藤吉さん
阿野さん

そして
6月には雅さま
12月はイエスキリスト(たぶん!?)
ここに修一郎はんもいて
たぶん2月の舞台のプロモも年内には始まるのでは!?
12月は薩摩藩士の姿も見られるかもしれない

現代(アメリカ):作家
近未来(日本):新聞記者
現代(日本):雑誌記者
昭和(日本):作家
現代(日本):吸血鬼
70年代(アメリカ):蘇ったキリスト(たぶん)
江戸時代(日本):商人
幕末(日本):サムライ

そして、さらに
今はまだ未発表でも、きっとまだまだいろんな役があるだろう


特に12月は、すごいことになりそうだ


いやはや、このキャラの振り幅の凄さよ

やはり“山本耕史”は複数いるに違いない






カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

うお~『最後の忠臣蔵』サイトオープン!!

おひょ~~~~~~

そうだそうだ
これもあったぁぁぁ

『最後の忠臣蔵』公式サイト
動き出したあああ!!!!!


修一郎はん!!

忘れていたわけじゃないが、この大作映画もあったのだ

キャストページにおられます、茶屋修一郎はん

これまた、全然違うキャラだ~~

おお!周斎センセもおられますな~
で、また、芹沢センセも!!

しかし、

ジェイミー
太刀川さん
藤吉さん
阿野さん

これだけで頭が爆発してんのに
修一郎はんも

アメリカ人の成功した作家
エリート新聞記者
やな感じの雑誌記者
異色の(あはは)昭和の作家
そして
江戸時代の大店の息子(たぶん京都弁)

すごいな、このキャラの幅は!!


修一郎はんが京都弁だったら
あの魅惑のボイスで京ことば…
さぞや色っぽいだろうなぁ

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 2
go page top