04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

そして焼かれた(笑)

嵐が丘オンエア直前の昨日の記事で

「地獄で紅蓮の炎に焼かれるのだ
ヒースクリフという名の罪深き炎に」

という名言を残したわけだが(笑)


ちょいとオンエア中にチャンネルを合わせてみたら
ズタボロなヒースたんが切なそうなまなざしで映ってて
結局そのまま見ちゃったぁぁぁ・・・

合間にちょこちょこ家事やもろもろを片づけながら
黒ヒース様が登場したら釘付けになっちゃってぇ・・・

結局、予言通りになった(笑)
ヒース地獄へ真っ逆さまに堕ちていき
黒ヒースさまにこの身を焼かれました(あはは)

キャサリンの死を聞いて崩れ落ちるとこなんか
焼かれ過ぎて骨まで溶けたぁぁぁ

すかす、キャサリンとヒースを見ると
「この2人が夫婦に・・・なんてことがちらっとでもよぎるかな~」
と思っていたが。
全然よぎらなかった。

ヒース、キャサリンをはじめみなさんの熱演に心を奪われ
嵐が丘の世界に浸りきっていたもんね。

さすがだなぁ・・・


昨夜は悶えすぎて疲れた(笑)




カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今宵はヒース様降臨

何度オンエアされても
いくつも録画を持っていようが
ディスクも持っていようが

やっぱリアタイで観たくなる

嵐が丘

うおおおおお~

本日、またまたwowowでオンエアッすね

忙しくても
余裕なくても

ヒース様が出てると見入ってしまうだろうなぁ

黒ヒースさまは見た瞬間に地獄行きじゃ

ヒース沼、いや、沼っていうより、ヒース地獄なのじゃ~

地獄で紅蓮の炎に焼かれるのだ
ヒースクリフという名の罪深き炎に・・・

ひゃっはぁぁぁぁ~~~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐が丘DVD&Blu-ray発売!!

ポニーキャニオン公式にリリース情報がアップされた!!

堀北真希×山本耕史、あの名作舞台がついに蘇る!
DVD「嵐が丘」3月発売


2016年3月16日発売で
ブルーレイは¥6,800円+税
DVDは¥5,800円+税


やったぁぁぁ~

ブルーレイに録画したものはあれど、やっぱ欲しいぜ!!

特典映像付きとのことだが、どんな映像なんだろう

WOWOWオンエアの時の映像なのかなぁ
もっと違う映像があったらいいなぁ~

ブックレットもぜひぜひ付けてくれ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今夜ヒース再び

組!忘年会話でいっきに組モードになり
大掃除の前に景気づけじゃ~
と、つい観てしまった『新選組!第34回「寺田屋大騒動」』

見るとハマるから、掃除をやる気がいっきに失せたやないの(笑)

・・・・

と、そんなこんなで掃除のスタートを延ばしに延ばしていますが^^;

テンプレを嵐が丘仕様にした!

そう、今日はWOWOWで再び嵐が丘がオンエアされるのだ

録画予約は万全だろうか・・・
再度確認じゃ~

前のオンエアで録画したディスクはあれど、再び録画
今度はヒース様セレクションを作るのだ!
(コピーワンスだからなぁ)

録画しながら見入っちゃうとまた魅入られて黒ヒース沼に落ちそうでコワイ

ああ~

黒ヒース様に面と向かって

「蹴り殺されたいのか」

って言われてぇ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

年末にヒース様再び

嵐が丘は1回のオンエアでその後音沙汰ないのか~

・・・と嘆いていたら、wowowサイトにキタ~

嵐が丘 12/29(火)よる11:00

やった~~~
やったやった~~~

なんせコピワンだから、セレクションが作れなかったのだ。
これでヒース様セレクションも作れるぞ!!

全部通しても観たいし
ヒース三昧もしたい

だからノーカット版とセレクションのどっちも手元に置きたいのだ

年末ですな、オンエアは

お歳暮のバイトも終わり、大掃除に追われる日々だろう
そんな中でもこれでテンションが上がりそうじゃ~

この間のオンエアは、ヒース様に浸る間もなく、ガンガンと祭りがキタもんね
年末はゆっくりじっくり、ヒース地獄に堕ちたいよぉ~

やった~~~






カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「蹴り殺されたいのか」

「蹴り殺されたいのか」

この時のヒースの顔があまりにもすさまじい形相で
観ながらたじろいでしまった。

ここまですごい顔をしていたなんて・・・

だからこその、あの声の迫力だったのだ。


恐ろしい
本当に恐ろしい

でも、哀しい

孤独と絶望ゆえの怒りが恐ろしくも哀しいのだ。

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

狂おしいまでに

嵐が丘を観た

ああ・・・

凄かった


あまりにも余韻があって、しばらくはかえってリピできないなぁ

萌えるとか、そういうのも、今はまだ余裕がなくて・・


オンエアのリアタイはあきらめ、早々に寝て
夜中の3時に起きて、観た!

あっという間の3時間半だった

どの方も素晴らしい

でも

やはり

ヒースの最後の独白があまりにも心に突き刺さって苦しい

舞台ではあんなにアップで観れたことはなかったから

あの悲愴と苦悩に満ちた顔

ぎりぎりのところで絞り出すように呻くように言う

「狂おしいまでに会いたい」

これがあまりにも突き刺さってしまい
「余韻」というより「衝撃」の後の「呆然」と言った方がいいくらいだ。

何度も舞台で観てきた場面なのに、この衝撃の大きさといったら・・・
真正面からのドアップの破壊力よ!!!


ああ、苦しい

そう思って夜明けを呆然と迎えていたら
ヒース友からのメールが来ていた

「余韻に浸ってて
意外にリピできないです」

・・・と。

友よ、まさにおんなじです

ほんと狂おしいよぉ~


カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと5分

あと5分・・・4分・・・3分・・・

ヒース様に蹴り殺されたいぃぃぃ~~

一緒に墓掘ってみたいぃぃ~

ヒースさまぁぁぁぁ~~~~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと30分

いちいち記事にあげてるのはウザいだろうけど
こんなことでもやってないとドキドキで死にそうなんすよ

ああ、ホントにドキドキするうう


「蹴り殺されたいのか」も来るんだよね
当たり前だけど・・・

ヒース様ばかりじゃなく
もちろん、キャサリンに会えるのもうれしい
「あたしがヒースクリフなのよ」の名台詞再び

ネリーにも会えるんだよね(嬉泣)
ネリーとキャサリンの掛け合いも大好きだったなぁ

「風邪をひいたのよう~」のイザベラさまが好きだった

エドガー坊ちゃまにも会えるのよね

ヒンドリーとヒースの対決もぐふふふ~


ああ、すべてが楽しみだぁ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒースまであと1時間

「ついにトミーがアタシのことを」(by ヘド姐さん)

ついに

嵐が丘オンエアまで

1時間を

切りましたあああ

どどどどどどどうするどうなるどうしよう

この胸の高鳴り

あああ~

「狂おしいまでに会いたい」
ヒース様ああああ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと2時間切った

あと1時間と48分、47分・・・

自分でつけたカウントダウンを見てはドキドキ

ビールの後は焼酎ですたい


こんなにオンエアまでドキドキなのにリアタイ鑑賞は無理なのじゃ~

実際に観られるのは今夜遅くになるかも

でも

それでも

オンエアが迫ってるってだけでドキドキっす

ああ、ヒース様

再びヒース様に会えるなんて(嬉涙)
生きててよかったぁぁぁ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと3時間

ヒース様降臨まであと3時間とちょっとになった・・・

今日は、落ち着かなくて
なんにもできないまま
ウロウロウロウロ

あああ~

落ち着かねぇ~~~

あまりにドキドキしてたんで
もうビール飲んじまった・・・

酒でも飲まんことにはどうしたらいいか

モジモジしたりウロウロしたり
ドキドキしたりユラユラしたり

いったいどんなアングルから黒ヒース様が映るんだろう

あああ観る前から悶えるううう

あと3時間とちょっと

ふはぁ・・・

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

嵐が丘動画2種

副長で泣きつつもヒースも迫ってきている

嵐が丘カウントダウンが2日を切ったあああ

WOWOWに新しい動画が2つアップ

ひとつは、長めの舞台予告映像

・英語文学・世界三大悲劇を堀北真希・山本耕史・戸田恵子が演じる舞台「嵐が丘」放送直前!

黒ヒース様がいっぱい出てきたぁぁ
ひゃっは~~~


もうひとつは真希ちゃんロングインタビュー

・舞台「嵐が丘」堀北真希スペシャル・インタビュー

お稽古場の映像がいっぱいだぁ~
そして、戸田さんと耕史くんについて語る真希ちゃん

ものすごく貴重なインタビューだ!

動画は嵐が丘ページの動画一覧から選んでクリック






カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

迫りくる嵐が丘

嵐が丘カウントダウンが5日を切ったああああ

昨日はWOWOW動画に嵐が丘の予告映像がアップされたのだ!!

しつこいほど観てます

スマホでも見られるから、寝るまで見てたもんね

で、スマホを握りしめたまま寝てた(笑)


予告だけでもこんなに心を掻き乱されるなんて

本編見たら
「アタシたちどうなるの」(by L5Yのキャッシー風)


予告だけでもこんなにヒース地獄に堕ちているのに

「本当の地獄は、まだこれからだ」(by 雅さま)




先日のレザートークでのこと。

名古屋駅からトークショー会場のある栄駅へ
地下鉄東山線を使ったのだが・・・

ホームで待っていたら目の前に「嵐が丘」行きの車両がぁぁぁ

えええええええ
嵐が丘行き!!!!????

動揺のあまり倒れそうになった(大げさ)

よくよく見たら「藤が丘」行きだった(あはは~)

あまりにもヒースさまに頭の中を浸食されてるんで、そう見えたのか・・・

この話をトークの会場で何人かのヒース友にしたら
「私も嵐が丘行き見えた」
「私も嵐が丘行きだ!!って思って動揺した」
と、何人もがそうだった。

アタシだけじゃなかったのよ(笑)

みなさ~~~~~ん
本当に地獄はこれからですぜ~~~

あと4日とちょっと
地獄行きの近道バスはすぐそこよぉ~~~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうなるアタシ

昨夜捕獲したWOWOWの嵐が丘予告映像のリピが止まらねえ

深夜まで鬼リピしてて
今日も早朝から鬼リピ

頭がヒース様一色で、あまりに浸食されてしまい
他のことが考えらんねぇ

あんな20秒ほどの映像を見ただけでも
こんなにもズブズブ堕ちているなんて

これで、本編を見たら、アタシはどうなるんだろ

「どうなる日本」
ならぬ
「どうなるレクイエム」
だわん(笑)

組!では
「日本はなるようになります」
と局長がおっさっていたけど

ワタスの場合
「レクイエムはなるように壊れます」
ってところだな(笑)

テンプレも嵐が丘仕様にしてみた!
オンエアまでのカウントダウンもつけた!

さ、またリピじゃー
止まらねえーおいー

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top