08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

台本完成、ハッカドゥ!

いろいろあって追いきれなかった土曜日

ああ、盛沢山過ぎて、もうもうもう

昨日、メンフィス公式でのつぶやきがあった

祝 台本完成!!!!!!

うおおおおおおお~

ハッカドゥ!!!!!

そして、その前のつぶやきでは
スマステの前にヒューイの取材があったとな

メンフィスの取材も増えつつあるようだぞ

ハッカドゥ!!!!!

とにかく

心は

ハッカドゥ!!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

徹子の部屋ご出演

メンフィス公式からお知らせが!!

9月26日(火)の『徹子の部屋』に耕史くんご出演
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

トットちゃん絡みだろうけど、メンフィスからお知らせってことは
メンフィスについても語っているのかな・・・
ああああ
嬉しい~~


徹子の部屋に出るの2005年7月以来だよね

確か初演のL5Yのお稽古中だったかな
懐かしいなぁ・・・

久々に2005年の徹子の部屋を見てみた!

「新選組!の土方歳三でした。山本耕史さんです」

と紹介されて登場だった!
-- read more

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

フェリシアインタビュー

エンタテイメントサイトにめぐさんのロングインタビューがアップされた!

・再演ミュージカル『メンフィス』フェリシア役の濱田めぐみさんにインタビュー(前編)

・再演ミュージカル『メンフィス』フェリシア役の濱田めぐみさんにインタビュー(中編)

・再演ミュージカル『メンフィス』フェリシア役の濱田めぐみさんにインタビュー(後編)

がっつり読み応えありますなぁ~

相変わらずコウジヤマモトのことを「天才」と言っておられる!!

またあの素晴らしいフェリシアに会えるなんて
嬉しすぎる~~

新演出も楽しみ~

メグさんの歌声はまさに
「魂の音楽」
そのものだったから・・・
あの歌声にまた魂を揺さぶられると思うと
嬉しくて嬉しくて

コウジボイスとハモったときのフィット感も鳥肌ものだった!!

ああ、また会えるんだね
フェリシア~~~~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒューイも動き出す

植木コウジとバイオリニストで嬉しいあたふたな毎日ですが・・・

本命も動き出してるぞ~~~

ヒューイが取材を受けてる姿が
公式ツイにアップされた~~

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

相変わらず好きだね~梅干し

昨今のマイルドな梅干しより
昔ながらの酸っぱいのが好きなんだよね!!

体づくりと料理

今はいっとっきよりも細マッチョかな

ふふふふふふ~

ヒューイに早く会いたいよぉ~
毎日聴いてるロンドン版メンフィス

今度は日本版CDを出してくれ~~

ハッカドゥ!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジェフリーが来た!

頭の中をスーダラ節が流れまくってて
ハレヒレホロハ~な1日だったが

メンフィスも動いた~~

メンフィス公式ツイに嬉しいお知らせが!!

きゃあああ~
ジェフリーさまが来たあああ~

変わらぬこのチャーミングさよ

あの素晴らしい振り付けの数々

初日で感激のあまり涙ぐんでおられたのを思い出すなぁ

植木コウジとトットパパの撮影もあり
さらにジェフリーとメンフィスの打ち合わせ的なこともあるのかな

耕史くん、めっちゃハードワーク

でも、ウレシイ
またジェフリーさんとチームになれるのが
ホント、うれしい~

ハッカドゥ~!!!!!!!!


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィススポット映像キタ~

メンフィス公式ツイにに出た

メンフィススポット映像

これで日比谷まで行かなくてもいいぞ~

ああワクワクするううう

ここのところ毎日メンフィスCDを聴いている
ジャパンメンフィスじゃないのが残念だけど
ロンドン版が好き~

何よりも曲がいいもんね

ああ

あの感動が再び来るのか~
しかも新演出
さらにコウジヤマモト演出

かなり変わるとめぐさんがおっさっていたけど
メンフィススピリッツは不動だろう

ホント楽しみ

楽しみだらけだけど

やっぱ、舞台のコウジヤマモトがイチバン観たいから
メンフィスが待ち遠しいぃぃぃ

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あ~間に合わない

メンフィス公式に映像広告の情報が!!

わぁぁぁ~見たいぃぃぃ~

と思ったら、なんと20日までとな( ゚Д゚)

今週の日曜までか・・・

あ~もう1週間あれば見に行けたのにぃ

残念じゃぁ~

この間のメンフィス巡りの時にあればなぁ
せっかく日比谷に行ったのに

うううう
残念無念じゃ

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

めぐさんインタビューが素晴らしすぎる

昨日、メンフィス巡りをした後にこのインタビューがキタ~

濱田めぐみインタビュー☆ミュージカル『メンフィス』☆

なんというタイミングの良さよ

で、読んだらあまりにも素晴らしいインタビューで
感動感激感謝感涙だった
昨日から何十回も繰り返して読んでます。

初演のお稽古場がまるでニューヨークのお稽古場みたいだったと。

フェリシアになりきってのあの歌声の素晴らしさが蘇るうう

Make Me Strongerで圧倒され
Colored Woman で心を揺さぶられ
Somedayのキュートな魅力にキュンキュンして
Love Will Stand When All Else Falls の切なさに泣かされ
Stand Up の怒りのフェリシアに痺れ
最後のSteal Your Rock And Rollでのシャウトに歓喜した

Ain't Nothin But A Kiss のヒューイとのハモリがホントに素晴らしくて
二人の声が合わさったときのスタイリッシュな魅力といったら、
もうもうもう
かっこよかったなぁ~~

そんなフェリたんが語るコウジヤマモトがすごすぎて
「天才」ここにありという感じ。
フェリシアを引き出してくれたのはコウジさん
・・・と言ってくれるめぐさんも素晴らしいし
あのすごいめぐさんにそう言わせるコウジヤマモトもすごい!!

「勘が鋭くて、的確で、しかも全体を見ている」

この「全体を見ている」ってのが、さすがコウジヤマモトなのだ!

思いは熱いが、常に全体を見ているその冷静さ
全体を見渡せるバランス感覚の素晴らしさ

やっぱ舞台の申し子じゃ~~


初演でやり残したことを語るめぐさん
博多の大千秋楽のこれだったもんね

「もう、ホントにスミマセン
っていうか、これ次回、再演の時に借りを返しますから!!」

とおっさっていたんだもんね(笑)


めぐさんのインタビューによると、かなり初演とは変わるらしい・・・

「再演でここまで変わるのは、私も初めてで、
 珍しいことだとも思いますが」

そんなに変わるのかぁぁ

ああああああ
楽しみぃぃぃぃ~

めぐさんのインタビューを読んでいると
チケット増やしたくなってしまうやないの

どうすんの

ああああ~~~

ハッカドゥ!!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス巡り

今日は新宿に用事があったので久々に多摩から都心へ出かけた。

で、ついでに恵比寿と日比谷と初台にも行ってきた。

って、新宿に行くのに恵比寿だ日比谷だって、どこがついでやねん(笑)


だってだって

こんなメンフィス公式のつぶやきを見たら
実物をこの目で確かめたくなるやんか~

あははは~

ってことで

恵比寿、日比谷、初台
と、1日メンフィス巡りをしてきますた~

まずは恵比寿の大型LEDビジョン

このビジョンは、HMVローチケが提供してるもので
メンフィスのほかにもいくつかの作品やイベントが順番に出てくる映像広告でした。

場所は
JR恵比寿駅1番線ホーム(山手線外回り)の5号車2番ドア付近

moblog_922e0a66.jpg

moblog_40a067e7.jpg

電車がホームにいると見えないけど
電車が出た後、ほんの数分待っていたら
出ました、メンフィスがあああ~

e3_20170810201942192.jpg

いろんな場面が出て
e2_2017081020194085e.jpg

最後にこの画面になって終わった
e1_2017081020193872a.jpg

メンフィスは2回繰り返して出ます。

めっちゃテンション上がったああああ~
暑さも湿気もなんのその
しばらくホームに佇んでいて
何度も繰り返して見ていたアタス

ハッカドゥ!!!



そして恵比寿から地下鉄日比谷線で日比谷へ移動

こちらの記事に紹介した看板を見てきました~

場所は
JR有楽町駅の国際フォーラム口
目の前が国際フォーラムというそのガード下の入り口手前にあった
moblog_f14c7bbc.jpg

moblog_4ea71a97.jpg

フライヤーと同じだけど
やっぱ大きい看板だとテンション上がるううう
しばし見とれていました!!

ハッカドゥ!!!!


その後新宿へ移動して用事をすませ
京王新線で初台へ

初めて見た新国立劇場

moblog_64b86261.jpg

この日は何もなかったので、人もいなくて静かだった・・・

劇場入り口
moblog_47a5fdef.jpg


エントランスがめっちゃ広くて豪華~
これぞ劇場って感じでワクワクううう
この階段を上がるとメンフィスの中劇場があります

moblog_c894f091.jpg

moblog_0228de52[1]

仕切りの奥に見えるのが中劇場
moblog_01991bb7.jpg

劇場らしい劇場でほんとワクワクするうう

ラックにあったメンフィスフライヤー
らっく

ああああ
ホントに今からワクワクするううう

今日は1日中メンフィス巡りで
めっちゃテンション上がったぜ

ハッカドゥ!!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんな夢を見た

ああ~~~

まだジュラシックコウジを観れてないぃぃぃ(>_<)

一昨日、昨日と忙しすぎて疲れ切ってるんで
そういう時にハラハラドキドキ系は見られない・・・
疲れちゃってて・・・

それにリビングのテレビを夫が陣取ってるから
2時間占領できないぃぃぃ

リビングはスピーカー付きで音響抜群なのじゃ

やっとこさお中元の仕事も終わり
通常の週2回のおしごとだけになったので
夫のいない平日昼間に大音響で鑑賞する予定じゃ

お楽しみはとっておくじょ~

ま、巷でいろいろ言われてるみたいだが
じぇんじぇん気にならないもんね!!
だってコウジボイスの主役なんだから。
この映画を見る目的がそもそも一般とは違うアタス
「コウジボイスを聞くために観る」
これが唯一だから(あはは)

ちなみに、このジュラシックワールドが好きで
映画館で2回字幕版を見たという娘夫婦に金ロの感想を聞いてみたら

「久々に観てもおもしろかった!!
CMが入りすぎるのがいやだったけど
気楽に楽しめたよ
主役の声!?
声は普通によかったし、特に気にならなかった。、
っていうか、恐竜バトルのハラハラドキドキ感がメインだから」
とのことでした。

そんなこんなで忙しくて疲れ切ってたときに
こんな夢を見ました~

メンフィスを観に来ている自分
開演前にトイレの列にならんでいるのだがなんと列の一番最後にいて
開演アナウンスが流れて焦ってる。

前から二番目のセンターという超絶席なのに
遅れるううう

と涙目になってる。

なんとか劇場内に入るとなぜか自分の前に席がなくて
実質最前列。

きゃあああ~
最前列ううう

と興奮しているところでヒューイとフェリシア登場

衣装はメンフィスそのものなのに
(新フライヤーのあの衣装)
雰囲気がまるで違う

めっちゃポップで今風でビビッドな舞台セット

いきなり二人が見つめあい愛のデュエット

まったく聞いたことがない曲

最前列なのに二人の前に薄いカーテンがあって
紗がかかっているのではっきり二人の顔が見えない

と、席の前に小さいテレビが置いてあって
そこで二人のアップが映し出されている・・・

そのテレビは大昔のブラウン管テレビ

周りの人たちと一緒にそのテレビ画面を必死に観る自分
まるでテレビが個人の家になかった時代に
街頭テレビに群がる人たちみたいな雰囲気だった。

なぜ目の前に本人がいるのに
テレビ画面を見てなきゃなんないのぉ~~

と思いつつ、まったく聞いたことのない曲を延々と聞いていた。

外見はヒューとフェリシアなんだけど
ラブバラードを唄う二人はまったく違う作品のようだった。

と、ここ目が覚めた~~~

なんだろ
この夢は

メンフィスの夢なんだけど
昭和の時代みたいなテレビも出てきて
ディズニー映画の主題歌のようなラブバラードだった。
ライオンキング2で耕ちゃんが歌っていたみたいな感じの曲
なのに、めっちゃポップで今風でビビッドな舞台セットのカラー

いろんなものが混在した、なんともわけのわからん舞台の夢だった。

ハッカドゥ!!!!!!



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス看板!!

メンフィス公式に出ていた有楽町の看板

見に行きたいけど、まだ忙しくて行く機会がないぃぃぃ~
見たいな~~~



そんな思いの中
絶妙なタイミングでナニワの監察方より写メがキタ~

moblog_0946235f.jpg

moblog_0648a1c5.jpg

なぜナニワ在住の監察方が有楽町に!?

なんでも仕事でお江戸に出張してきたんだそうな
で、帰る間際に有楽町でゲットしたと・・・

「JRの国際フォーラム口近くのガード下にありました」

とな。

多摩に住んでる拙者がまだなのに
ナニワの友が写メを送ってくれるなんて

感謝感謝ですううう

この看板はいつまでなのかな
見に行けるころにはあるんだろうか!?

制作発表会見とか
公式サイトオープンとか
そういうのはまだなのかなぁ

メンフィスいろいろ
待ってますぜ~~

ハッカドゥ~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

オタトークDAY

ありゃ
ブログが3日もあいてしまった・・・

このアホブログはアホだけどどうでもいいような記事でも
更新するのがとりえなのに(笑)

体調崩してたってわけじゃないっす
なんか暑くて、忙しくて、
で、メンフィスCDを聴きまくって過ごしていたら
3日あいてしまったっす(^^;

実際にはロンドン版を聴きつつも
頭の中ではコウジヒューイとメグさんフェリシアが歌いまくってます!!


今日は久々にコウジファン仲間と会ってひたすらオタトークしてましてん

いやぁ~
やっぱこういう時間がないと、生きる活力が湧かないな~

コウジ関係について
ああでもないこうでもない
・・・と好き勝手に弾丸トーク三昧

言いたいことをいいまくって楽しかったあああ

まずはメンフィスフライヤーの実物を見つつ
初演のメンフィスの思い出やらなんやら
さんざん語った後は、新メンフィスについて
あだこだと期待やら楽しみやら希望やらを語り
フライヤーの裏のヒューイ写真について
「これって少し蘭たま入ってる」件をしゃべりまくり

そのあとは蘭兵衛さまの思い出語り
白が最高
いやアタシは黒、絶対黒

いや黒


水色も思い出してくれ~
・・・・

あはははは~
結論の出ない無意味なトークだが
これが楽しいのよぉ~

黒蘭を語っていると必ず行くのが黒ヒース

黒ヒース最高だが
迷子の子犬のような眼をしたボロヒースたんもカワエエ~

で、いきなり治部さまに話題が飛び
去年の秋に見た治部さまの関ヶ原パレードが
いかにかっこよかったか
いかに魂持っていかれたか
について延々と語り

そこからいっきに
植木等はあまりにも想像つかなさ過ぎて
早くビジュ見たい!!
という話題に飛び

昭和のファッションについて語ったあと

8月の22日のサプライズについて思い出語りをして

なんやかやと話題があちこちに飛んだあと
結局最後は
「山本耕史という役者の素晴らしさ、稀有さ」
についてしみじみ語り合って
今日のオタトークは終わった(笑)

副長語りは今日はあえてしなかった。
しちゃうと史実・大河入り乱れてトークが止まらなくなって
最後は涙涙で終わるから(あはは)

今日は短時間だったのでこの辺で終わった。

どんだけ~~~(笑)


なんか近況報告がないかなぁ

撮影快調なんだろうけど・・・

秋からのコウジ祭りに備えていまはパワーチャージの時じゃ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィスフライヤー!!

暑いぃぃぃぃぃ~
マジ暑いっすな~



アタスのテンションも上がりまくって
魂が熱いぃぃぃぃぃぃ~~~

だって
だって

メンフィスフライヤーをゲットしたからあああ

都心に住む友が仕事帰りに新国立劇場に寄って
このフライヤーを拙者の分までとってきてくれたのだ

友よ~~~
感謝感激でホントにうれし泣きっす

moblog_439e1460.jpg

webで見るよりも全然質感がちゃいますぜ
めっちゃおされ~
レトロな色合いになっていて、それでいてインパクトがある

色合いがなんつうかレベル高いっす

すっごくカッコイイフライヤーだああああ

裏もいいぜ!!
キャストはもちろん、スタッフ欄にも
演出として山本耕史と入っているのがまたなんとも・・・

ああああああ
マジで楽しみすぐるううううう

ハッカドゥ!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさ

ああでもないこうでもない
・・・とさんざん書き直して、コウジ仲間からもいつにしたか聞き
あれもこれも考えた末、やっとこさメンフィスのチケットをいつとるか決めた~

ヘドチケもあるから、やっぱ予算内におさめて
12月の時点で回数増やすなら当日券で行く

という結論に至った!!

至ったけど

至ったけど

まだ未練たらたら
本当はもう一日増やしたい日があるから・・・

うううう
欲望を捨てきれない
誘惑に負けそうな自分との闘い(大げさ)

ああ、お金が欲しい

ああ、12月でさえなかったら

ああ、

ああ

ああ

・・・・・・と「ああ」連発で往生際が悪いダメ人間っす(^^;

これで決めたんだ!!
だからもういじくるな!!!!!

でも

こんなに決心したのに

天たまに夢見酒を飲まされたらすぐに崩れそう(笑)

「薬が効いてきたようですな」
「さあ、始めよう天魔の地獄絵図を」

拙者の場合、薬の効果は一生で
決して覚めることのなく永遠に効き続けるだろう
山本耕史という媚薬の入った夢見酒を飲んでしまっているから

コウジ沼という地獄に堕ちて幾星霜(笑)

あああああ
こんな記事を書いているとまた心が揺らいじゃう

まさに脳内地獄絵図じゃ~~~(笑)



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あるのかな

もうかたっぱしからメンフィス動画を見まくってますねん

拙宅のサイドバーに貼ってあるメンフィス動画リンクの数々
舞台映像やCM動画もさることながら
制作発表会見のミニライブ動画を何度も見入ってしまう

あの時自分も客席にいたんだもんなぁ

初めてコウジボイスで聴くメンフィス曲
それまでさんざんBWオリジナルCDを聴きまくっていたから曲はなじんでいたけど
その素晴らしい歌声に感動したんだったなぁ
オリジナル超えてるぜ~~~~
って!!





今回もこういうミニライブ付きの会見ってあるんでしゃろか!?

ぜひやってほしい
そしてこんな風に映像を残してほしい

やってくれ~~~~
社長~~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top