08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

娘が見た夢

今朝、娘にラインでミタニンの正月時代劇のことを知らせたら

「楽しみ~」

と喜んでて、さらにこんなことを言ってきた!

「偶然だろうけど、昨日夢にコウジヤマモトが出て来たんだよ~
それがすごい夢で、起きてからも思い出して笑いが止まらんかった」


なななななぬううう~~~

夢に耕ちゃんが出て来たとぉ
代りにアタスが見たかった。

で、どんな夢!?と聞くと
これが爆笑ものだった。

「なんかの舞台のゲネプロっぽいのをお母さんと観てて、
時代劇風な舞台で最前列で観てた。
シンカンセンの小規模バージョンぽいかんじだった。
コウジヤマモトは準主役ぽかったかな」

本編が終わってあとはカテコってときになぜか数分間の休憩があった。
時代劇風だから見ててもよくわかんなかったんで
お母さんがいろいろと内容について解説してくれてたんだけど・・・


最後カーテンコールが始まって
着流し風の着物のコウジヤマモトが出てきた。
それで、こっちに近づいてきたときコウジくんが
“いつもありがとう”的なことを言ったら、
お母さんが嬉しくて叫びながら泣いていた(笑)」


叫びながら泣くって、なんざそりゃ(笑)

「コウジヤマモトは客席のみんなに手を振っていたんだけど、
最後にお母さんの方を見て“ありがとう”と言われたから嬉しかったみたい(笑)
お母さんは、あまりに感激して、なんか叫びながら号泣してた(笑)

ちなみに、お母さんのさらに隣の人もコウジファンで絶叫してて、
それを見て私はメッチャひいていた(笑)

それまで冷静に舞台内容解説してたお母さんが急に泣き叫んでて
私はそれが可笑し過ぎて夢の中でも爆笑してたよ」


ここで目が覚めたらしいが、今も夢を思い出しては笑いがこみあげるとな・・・


あっははははは~

「叫びながら泣く」ってのがツボじゃ~(笑)

ステージ上でお手ふりするコウジヤマモト
それを見て絶叫する観客・・・
あははは~
まるで新興宗教かなんかのミサかセミナーみたいだな(爆)

いったい何て叫んでいたんだろう、アタスは(笑)


あ~笑えるううう
なんか笑えるけど、的を得ているからなぁ(あはは)
そりゃ、舞台上のコウジヤマモトから「ありがとう」なんて言われれば
叫びながら泣くわ~(笑)

娘の夢がおもろすぎて記事に書かずにはいられなかったっす。


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュラシック追加発表

明日オンエアとなるジュラシックコウジ

いや、違った(笑)

ジュラシックワールド

あらたに吹替新キャストが発表された

・オリコン
『ジュラシック・ワールド』新吹替え版にココリコ田中、永野、水卜麻美&森圭介アナ


・まんたんウェブ
<ジュラシック・ワールド>新吹き替え版にココリコ田中、永野、森&水卜アナ出演


電波ジャックもあるし、なんか力入ってるなぁ、日テレ

明日のオンエアが楽しみ~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

PON!のジュラシックコウジれぽ

昨日のPON!のジュラシックコウジが
コウジキガ紀の拙者を慰めてくれたんで
きっちり書いてみまする

とにかくデレデレでキャワエエ耕ちゃんでしたなぁ
なんだろう、なんつうか所帯じみてるわけじゃなんだけど
落ち着いてるっちゅうか、所帯持ってる感があって
幸せなファミリー感がにじみ出ていた。

カミナリさんたちの持ちネタにめっちゃ笑いながら
コメントするときの顔がタレ目たんでカワエエのに
吹替してる時のコウジヤマモトはきりっとした顔で
凛々しくてカコエエ~~

そんなPON!

※太字が耕ちゃんのコメントです

まずはカミナリさんが「ゴロゴロピッカピカ」のネタ披露
相方の頭をめっちゃ張り倒すのを見ていた耕ちゃん

「どうもよろしくお願いします
本日のゲストは山本耕史さんです」

と紹介され

笑いつつ軽く一礼

「こんにちわ~(小声で)
お願いします」




張り倒したのを見た感想をまず述べるジュラシックコウジ

「(頭の張り倒しを)近くで聴くとかなり、やっぱり強いですね」

「あ、そうですね
やっぱり絶対ウケるぞっていう気持ちと
比例して強くなっていくんで」

とカミナリさん

(笑)

「(張り倒された時)眼が軽く飛んでるもん」

さすがの観察眼よのう
笑いつつしっかり見ておるなぁ

「山本さんといえばPON!のMCのびびる大木さんと仲がいいということで」

と言われ

p1_20170801203012b67.jpg


「新選組!という2004年にやった大河ドラマで
ワンシーンだけ出てきたんですよぉ」


画面にはちゃんと新選組!と出ててうれし~

p2_20170801203013c91.jpg


「忘年会とかもやるので
いまだに新選組!ってのは。
まあそれに何度か来たこともある」


小松は援軍にこなくて裏切ったけど
もうそろそろいいって言われて(笑)
忘年会に声かけられたんだったっけなぁ
(その話が出たPON!は この記事に書いてありんす)

「あとねぇ
ほんとにもうメールを(送ってくる)
クロちゃんの」

「クロちゃん」と言って自ら噴き出しながら言うジュラシックコウジ

前のPON!のときもクロちゃんの動画メールのことを言っていたな
いまだに小松はそれを副長に送り続けているのか(笑)

「どのくらい(そのクロちゃん動画が)回っているのって聞いたら
俳優では耕史くんだけです!って
なんか特別感な感じで言ってきましたけど・・・」


「やっぱりね
ま、奥さんの前とか・・・
危うく、こう、おっきなボリュームで出しちゃうとぉ」


これを聞いてるカミナリさんたちが
ああ、あの動画はやばいみたいな反応で
「あの動画は内容が」
というと

「刺激的なんだよね」

とジュラシックコウジ

スタジオを笑ってるし
いったいどんなすげ~動画なんだろクロちゃん(笑)

「その話しびれるううううう」

と持ちネタのリアクションをするカミナリさんをニヤニヤしながら見てて

「(なんとかが)良かった」
((なんとかのところは)何て言ってるのかいまいち聞き取れない)

p3_20170801203014f58.jpg


といちいち持ち芸を褒めるジュラシックコウジ

好きだよなぁこういう芸人さんのネタが。

その後ジュラシックコウジの吹替えシーンが紹介され
(その様子はこちら

今回の吹替についての感想を述べるジュラシックコウジ

「みなさんね、有名な作品ですから・・・
絶対(ジュラシックシリーズ作品の)いくつかは観てると思うんですけども」

「男の子としてもね
昔から恐竜とかそういうものも好きなんで
だから、楽しみながら(吹替えを)やったかな」


いやいや男の子だけのもんやおまへん
わたしゃ女の子でしたが幼いころから恐竜好きで
恐竜図鑑を買ってもらって毎日見ていましたぜ。

ここでカミナリさんネタの一環か
最近怒ったこととか怒られたことはありますか!?
と聞かれ

うう~んという感じで考えたあと

p4_20170801203016bc4.jpg


「(怒ったことより)怒られたことの方がね(あります)」

このときの「怒られた」をトーン高めで大きい声で強調してた(笑)

こっからは事実上のおのろけ話ですねん(笑)

「今まではねずっとひとりだったけど・・・
今はぁ~、ま、結婚もして子供もできましたしぃ」


淡々と話してるがうれしそうじゃのう(笑)

「(エアギターしながら)ぼく楽器やるんで」
ギターやったり

p5_20170801203017063.jpg

ちょっとサックスみたいなのも吹いたりすると」


p6_201708012030592ca.jpg


サックスを吹く動作もしつつ

「ちょっと・・・黙ってて・・・って(奥さんが言う)」

わざとらしくトーン低めの奥さんのちょっと怒った声にしつつ言うのが
また、もう、なんだよコノヤロ、幸せもんが~
なのだった(笑)

さらに

「ちょっとうるさい・・・とか言われたりしますけどぉ」

うふふふふ~

奥さんにカミナリおとされたりすることは!?
と聞かれ

「あります、あります」

うふふふ~

決して表情には出さないけど、なんか幸せそう(笑)

ここでまたカミナリさんの持ちネタが出て
カミナリ落とされた~へそ隠せ~
みたいなネタ

それをニマニマ見ていて
ひとこと

「良い!!」

とニッコリ耕史

p7_20170801203100075.jpg


このネタをやれば仲良くできますよ
と言われめっちゃ笑ってた。

普段のイライラをよろしければ1回ぶつけてみてください
と、頭を張り飛ばしてみるように言われたジュラシックコウジ

えええ!?
っと戸惑いながら笑いつつ

「それ、別に俺怒ることじゃないし」

p8_201708012031027e0.jpg


といったんは拒否したようだが、結局持ちネタに参加する
サービス精神ありありな耕ちゃん。

「好きな時に好きな楽器を
たまには弾かせてくれ」


とカミナリさんの頭を張り倒すジュラシックコウジ

なんかめっちゃ芝居がかってたし
派手なリアクションに見せて実は優しくそっと張り倒してた(笑)

p9_20170801203103277.jpg


ホントは弾かせてくれてるんだろうな
たま~に「今静かにしてて」って言われるくらいなんだろな
そもそも奥さんの嫌がることはしないだろうし
なんせ「嫁のいいなり」(by 鶴瓶師匠)で幸せなんだから(笑)

張り倒した感想を笑いながら

「(頭は)けっこうすべるんですね」

と耕ちゃん。

「張り倒すのにも技術があるんです」
とカミナリさんが言ってまたウケてた。

最後にせ~ので
「PON!]
を3人でして今回のジュラシックコウジは終わった。

p10_20170801203105053.jpg


いや~
ほんとに幸せそうだったなぁ
今は奥さんがいて子供もいてって言える幸せオーラがにじみ出ておった(笑)

吹替の仕事モードの顔とは別人じゃ
目じりさがりっぱでキャワエエ耕ちゃんだった。

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

PON!のジュラシックコウジ

昨日の深夜に友からおしえてもらい
出勤前に慌てて予約録画していたPON!

出ましたな~
ジュラシックコウジが

友よありがとう(^_-)-☆

久々のコウジ映像

キガ紀に入っていたので
少し飢餓状態から脱出できた~~

ありがとうPON!
菜っぱ隊の小松がMCのおかげで
組!忘年会話も出たし

なんたってコウジ吹替えがちらっと聴けたし
吹替の様子も見られたし

奥さんに怒られるカミナリ話は
幸せいっぱいオーラが出てるので
すべておのろけ話として聞いていた(笑)

だって、あれってのろけやんか

ギター弾いててうるさいっておこられちゃう、えへへ
ひとり暮らしと違って奥さんがいるからだもん、でへへ
愛妻におこられて幸せ~~、うへへ

みたいに見えるもんね(笑)

デレデレやん

奥さんに言われれば
褒められても怒られてもしゃーわせだ~
って心の声がした(笑)

幸せなんだなぁ・・・
としみじみ思った!


写真だけだとわからなかったが
映像だと角度によって
「こんなに前髪にウェーブがついていたのか~」
と思ったっすよ

写真で見るよりカコエエ~~~

moblog_d0b504de[1]

moblog_4fd8eaab[1]



そして、ちらっと出た吹替シーン

声はばっちり
いつもの声とは全然違ってて
なんつうか声優さんぽい声の出し方だった。

海外ドラマフリークの拙者にとっては、ERのカーター先生やフレンズのジョーイでおなじみの平田広明さんの声に似ていた気がする。

吹替え中の耕ちゃんは劇中のクリスのようなマッチョなTシャツ姿だった

moblog_b5f6eba5[1]


ジュラシックコウジが楽しみじゃ~~~


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

電波ジャックの日に

友から教えてもらいました
友よありがとう(^^)/

電波ジャックの8月4日㈮
朝から録画予約
と思いきや、深夜にもうこんな番組がありまっせ~~

8月04日(金)0:59~1:29
「今夜、新吹き替え版でテレビ初放送!
『ジュラシック・ワールド』みどころSP」


「主役の二人を演じた仲間由紀恵、山本耕史が語る新吹き替え版の制作の裏側もご紹介!」

とあるから、録画じゃ~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

電波ジャック

マグさんのスケジュールに
ジュラシックコウジの8月4日は
「当日電波ジャックの予定あり」
と出ている。

ええええええええええ

映画の吹替でもやるのか
電波ジャックううう

新ドラマとか映画ロードショー初日前とかならわかるけど
映画の吹替でジャックとは・・・

驚きだ~~

仲間さんと二人で出るのね

朝からずっと予約録画せにゃならんな
いよいよヤバい、HDDの容量が(>_<)

ジャックはマザー以来かな!?
もっとあったかな!?
ああ、たぶらかしの時もやってたか~

ジャックではなかったけど
テンペストの前に仲間さんと二人でワイドショーに出ていた記憶がある

このお二人の並びは久々だけど、なんか懐かしい

耕ちゃん、どんな服で出てくるのかな

ちょっとドキドキするぜ(笑)

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュラシックコウジ

またまた真夏のお楽しみがキタ~

今度は映画の吹替え
しかもジュラシックワールド
しかも仲間さんと

これまでも声優のお仕事はやってきたけど
ライオンキング2
とか
花より男子
とか
ポケモン映画
とか
プリキュアオールスターズ
とか

アニメ映画だったが
今度は実写映画の声じゃ~~~

仲間さんとは
紅白司会
とか
ドラマ目線
とか
舞台テンペスト
で共演してきたよなぁ

久々にご一緒ですな

・スポニチ
「金ロー」6年半ぶり独自吹替版!仲間&山本で「ジュラシック・ワールド」


・オリコン
仲間由紀恵&山本耕史が『ジュラシック・ワールド』新吹き替え版に起用


・シネマカフェ
仲間由紀恵&山本耕史、『ジュラシック・ワールド』新吹替を担当!


・まんたんウェブ
仲間由紀恵:「ジュラシック・ワールド」で洋画アフレコ初挑戦 山本耕史も


写真を見ると黒髪で、全身もすっきりしてていい感じ

ムキムキ加減が少しおさまってて
この体型で植木等ならええぞ~~~(^^♪

8月4日はジュラシックワールドで決まり
忘れずに予約せにゃならんぞ~~


すかす

秋のコウジ祭りの前に真夏のコウジが次々にやってくるとは
どんだけ~~~

嬉しい~~

でも、HDDがヤバすぎる

なんとかせ~~よ^~~自分

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

羽生選手のアス魂

今度のアスリートの魂は羽生選手
そして
ナレーションは耕史くんだ~

3月11日(土)午前0時からBS1
(総合では3月13日(月)午前0時から)

うわああ~
これは楽しみじゃ~

早速録画予約せねば!!


録画予約が多くて
うれしい悲鳴

なにかぬかっていそうで不安(^^;

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

欲しいよぉ

ドラッグストア用のフリペの表紙が耕史くんとな!!

そのフリペはKiiTa

ああホントだ
麗しのコウジヤマモトだ~

表紙もそうだが
インタビューが載っていて
「食事と筋トレで体形を自在にコントロール」
とある。

読みたいよおおおお~
欲しいよおおお~

友からこの情報を得て
こちらに出ているストアで近場にある店をかたっぱしから訪ねてみた。
駅前は徒歩で・・・
郊外の店舗は車を出して・・・

待ってて耕ちゃ~~~ん

・・・・

・・・・・・

・・・・・



・・・・

なか

・・・・・

なかった
(>_<)

5軒回ったけど
どの店にもなかった

なんでやあああああ~
欲しいのにぃぃぃぃぃぃぃ~~~
なんでないねん
なんでやなんでやああああああ~~~

あまりにがっくりして倒れそうじゃった(大げさ)」

落胆しつつここを読んだら

「順次店頭に置かれていきますので、」

とあるやないの~

順次ってことは、今日行ったお店もこれから置くのかぁぁぁ!?

早く行き過ぎたのかぁぁぁ!?

まだ希望はあるのか

何日か経ったら行ってみるど~~~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

このドラマがヤバい

ふだん海外ドラマしか観ない拙者でござるが
これは見るど~~~

今夜からはじまるテレビ東京のドラマ

バイプレーヤーズ

このメンツが凄過ぎて、
もうこれは見ないわけにはいかんぜよ!!

寺島のアニキやエンケンさんをはじめとして
どなたも耕ちゃんと縁のある方ばかりだし・・・

マジやばいっすよ
この6人は~

よくぞ集めたこの6人

今夜から毎週観るぞ~~~



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

東京ヘッドライン

友から教えてもらいました~
いつも情報ありがとう\(^o^)/

今配布中の東京ヘッドラインというフリーペーパーにコウジ記事が!!

先日のブラックリストイベントの記事ですな。

webでも読めますが・・・
紙媒体で欲しい方は こちらの設置場所でゲットしてくだされ~

拙者の最寄りの立川だと南口と北口方面に設置場所がありました!!
・BoraBora 立川(立川南駅)
・HMV立川店(立川駅)

vol681 TOKYO HEADLINE


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント耕ちゃん(追記あり)

今夜、イベントにご登場

さっそく記事があがっている

・朝日
山本耕史、赤ちゃんは「かわいい」


・スポニチ
山本耕史 第1子誕生後初の公の場、我が子は「かわいいの一言ですね


・オリコン
山本耕史、父の心境明かす 赤ちゃんは「かわいいの一言」


・スポーツ報知
山本耕史、パパになった感想は「かわいいの一言ですね」


・デイリー
山本耕史 堀北との第1子「かわいいの一言」 誕生後初公の場、祝福に笑顔


・まんたんウェブ
山本耕史:第1子誕生に「可愛いの一言」 報道後初の公の場


いっぱいだぁ~~

赤と黒のスーツ、かっけ~~~

すかす、記事のタイトルだけだといったいなんのイベントなのかじぇんじぇんわからんな(笑)

なんと「ブラックリスト シーズン4」のイベントとな!!!!

うわああ~

拙者、日ごろから海外ドラマしか観なくて・・・
このスーパードラマチャンネルは毎日見ているチャンネル
しかもブラックリストはシーズン1から欠かさず観ているお気に入りのドラマ

まさかそのブラックリスト会見に耕ちゃんが登場すとは
夢にもオモッテいなかったっすよぉ・・・

ジェームズスペイダー、大好きなのだ!!
ボストンリーガルも全部見たし・・・

ブラックリストはホントにすごいっすよ
スケールも大きく、ハラハラドキドキ手に汗握る展開っす。


(追記)
スーパードラマチャンネル公式ツイに今日のイベントの様子が刻々と上がっている


「ゲストは ブラックリスト にがっつり心をつかまれているという 俳優
パパになったばかりの山本耕史さん!! 」

マジか
耕史くんもブラックリスト好きなのか~~~


「山本耕史さん やはりレッドは演じてみたいらしい
自分だったらどう演じるか 考えながら見てたり 」

おお!
やっぱ演じてみたいのはレッドか~


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

鼻高々

今、バイトの休憩中

FNSのエレキコウジ
カッコよすぎて死んだあああ

そして今日は職場で、何人もから
「きのう山本耕史さん出てたよね」
「すっごいカッコよかった!」
「ほんとカッコイイ」
と言われますた!

鼻高々っすよー

おっしゃー

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

イズムの耕ちゃん

ああ、もう
記事のアップができないまま3日も過ぎちゃった

ああ・・・不本意過ぎて落ち込むなぁ

プラベでしんどいことがずっとあって
さらに仕事が忙しくて時間的にも余裕がなくて
心が折れそうっていうか、折れかかってて・・・

でも、そんなときにこそ救いのコウジなのだ!!!!

おしゃれイズムの耕ちゃん
ゆっくりと記事は書けていないが
リピリピリピでリピの鬼となってます(笑)

ま、内容的には波乱爆笑のところどころをとって
プラス奥様ネタ~みたいな感じだったが(^^;

それでもエエんじゃ
何でもええんじゃ
コウジが出てくれればそれでエエんじゃ

内容はなんでもいいからぁ~
とにかくぅ~
耕ちゃんの新しい映像が観られるってことが大事なんじゃ

癒されるううううう

コウジヤマモトが幸せそうな表情で
いろいろ語ってるのを見るのが拙者の幸せ

全体的になんか穏やかな表情だったなぁ

時にはいたずら小僧な顔にもなってたけど
とにかく終始落ち着きのあるいい顔だった。

これまでと何かが違う
なんだろ

カコイイし
綺麗だし
カワエエし
おもろいし

でも、なんつうか今までとは微妙に違う

大地に根をしっかりおろしてる感
っていうか・・・

安心安定とか落ち着いたというのとは少し違うような・・・
だって相変わらず、危なっかしさもあるし

局長とのエピ、端折りすぎだろ~(笑)

もともと芯がしっかりしててぶれない人ではあったが
さらに中心にぐっと重心がきていて、揺るぎなさが強化されたっていうか
肝が据わった感がハンパなかったなぁ・・・

プラベの充実感がにじみ出ているのかな

新婚さんのホヤホヤ感が薄まった分
落ち着きがでてきたってのもあるだろうし
何よりも人としての覚悟と自信が濃くなっていたような・・・

上手く言えませぬが(^^;

とにかく耕ちゃんはますます素敵なやつになっているってことだ!!

ああ、幸せ幸せ(*'▽')

イズムな耕ちゃんを見ているときだけ、心が折れないでいられる。

出勤前のバタバタな時でも、また見ちゃうもんね(あはは)


すかす

「おむつ寿司」ってのもあるのか~

うちの娘の出産祝いには「おむつケーキ」をいくつかいただいたが
お寿司バージョンもあったのね!

壊すのがもったいなくて、なかなか使えなかったけど
写真におさめてから壊して使いました。

いただいたおむつケーキのひとつがこれ
おむつケーキ


おむつと、あとは肌着とかスタイとか赤ちゃんグッズとか
いろんなものが入っていました。

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

おしゃれイズム予告!

さっき日テレをつけたら
明日のおしゃれイズムの予告がキタ~

-- read more

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top