10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

局長のインスタにあれがキタ~

おおお~

局長のインスタに連続登場の副長

アベマの時に撮ったハートカッポーの写真が
局長のインスタにキタ~~~

やっぱ、乙女の恥じらいがある笑顔だわ(笑)

カトルドトランプ、最高ヽ(^o^)丿


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんて素敵な3ショット!

そっか~
あまのっちと3人で飲んでたのね

局長のインスタにまたまた素敵な写真が!!

素敵な3ショットだなぁ

あまのっちのブログにも3人のお写真がアップされてるう!!

ありがとう、あまのっち
ありがとう、局長

見ていて幸せな気持ちになれるよぉ

すかす

副長はほんと乙女になるなぁ
局長の隣だと、きゃわいさ百倍で
女の子みたいな顔になるのう(笑)

パパになってもそれは変わらんのよねヽ(^o^)丿

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

きゃあああ~

きゃああああああああ

うああああああああああ

夜中に興奮しすぎて叫んでます

ななななななんと

局長のインスタに副長とのオフツーショット

幸せそうな2人だなぁ~

相変わらず、局長といると乙女になってる副長
まるでペアルックみたい(笑)

副長、髪切った!?

なんとも嬉しいツーショット
ありがとう局長
ありがとう、ありがとう、ありがとう

明日は土曜出勤で朝早いのに
興奮して眠れないよ~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

鬼リピしすぎて

アベマの局長・副長編

また復活してて、毎日何度も見てて
見過ぎて目がヤバいのにまた観ちゃう

で、何度見ても爆笑するのだ

そして

ニュースで本物のトランプ大統領が映ったり、アメリカ国家が流れるたびに爆笑してしまった!!

本物の大統領を見ても、カトルドトランプに見えちゃう(笑)

トランプ一家のショウジとキミコも(笑)

SPにはヒロシとリョウスケ(笑)

ダメだ~~
笑い過ぎて

どこもツボだらけで選べないけど

それまでトランプになりきってる局長が
オーシャンズメンバーを見て
「あ~知ってるう」
って素に戻って言うのがめっちゃツボ。

「知ってるう」ってい方がカワイイんだもんね(笑)

あと

「もう、わかんない
どうしたらいいかわかんない」

ってのも可愛くて笑えるう

なにげに奥で笑っている前嶋さんが映っているのもツボじゃ~

局長・副長のラブラブぶりは、もはや言うに及ばず

局長のスマホをのぞき込む副長
とか
眉毛を触る副長
とか

ラブラブでキャワエエ~~

ずっとずっと見ていたいなぁ

あと23日間で消えちゃうのかな(>_<)

今毎日見ているから、寂しいよぉ~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

感動をありがとう

つよぽん、ゴロちゃん
そして局長

72時間お疲れさまでした

無事に、それも大大大成功でのフィナーレ
本当におめでとう

偉業を成し遂げた感じです。

組!ファンとしては、あらためて新選組!メンバーの絆の強さを感じて
ものすごく感動したし幸せでした。

最後にメッセージが流れたのも嬉しかった
三谷さんをはじめ、最後に
副長~芹澤センセ~かっしー
という流れのメッセージ

副長が
「お疲れさまでした
僕もちょっと参加させてもらって
とっても嬉しく思います。
また会える日を楽しみにしています」
というメッセージを言っているのを聞いている局長の顔

なんともいえないやさしい顔

あああ

本当に

新選組!は終わらない


斎藤一のセリフをあらためてここに書こう

「新選組は終わっちゃいない。
この旗がある限り新選組は終わらない。
この旗が俺を拾ってくれた。
だから俺は一生かけてこの旗をまもる。
たとえ一人になっても・・・
局長!俺がいる限り新選組は終わらない」
(新選組!第47話「再会」より)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そしてかっしーも来た~

副長の出演が終わって気を抜いていたら
ななななななんと伊東甲子太郎までキタ~~

それも、SPに徹していた。
谷原さん、いいひと過ぎる。

浅草寺を練り歩く局長(見た目はトランプ(笑))
必死に警護するかっしー
SP姿があまりにかっこよすぎてドラマみたいだった。

おみくじで凶を引く局長(笑)

谷原さん、ロケバスに戻った後に

「会えてホッとした」

っておっさっていた。

それに対して

「山本耕史を通じて連絡して下さって。
俺(局長)は元気なの?って」

と局長。

「これからもいっぱい楽しいことをやりたいと思ってるので」

とかっしー。

局長のことをホントに心配してくれてたんだ(涙)
それも副長を通じて・・・

なんなんだろう

このアベマって、組!ファンをどんだけ喜ばせて泣かせるのだあああ~

ああ、なんという幸せ

組!メンバーの絆の強さを再確認したよぉ


関連記事

・朝日新聞

・オリコン

・スポーツ報知

・サンスポ

・ザテレビジョン




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに副長キタ~(追記あり)

アベマに副長!!
しかも局長の方から会いにいってくれた
メンフィスのお稽古場にカトルドトランプの扮装で(笑)

迎えたのは、コウジヤマモトのお面をつけたコウジヤマモト(笑)

とにかく笑いすぎて泣けた

見ている間中、爆笑しっぱなし

トークとかじゃなくて
2人のラブラブツーショットを撮る様子を全世界にばらまいた感じだな(笑)

副長、局長とのツーショット撮影になると
顔が乙女になりすぎてカワイ過ぎて萌え死んだもんね

なに、あの恋する乙女は~

ラブラブ過ぎて熱かった(笑)

さっそく記事に上がってて
写真もいっぱいだぁ~

・ザテレビジョン
香取慎吾、トランプの姿で山本耕史に再会!


・モデルプレス
山本耕史、親友・香取慎吾からバックハグ 待望の出演で2ショット<72時間ホンネテレビ>


・スポーツ報知
【72時間TV】香取慎吾、山本耕史の子供を「すごいかわいい」と絶賛


・マイナビニュース
香取慎吾、"トランプ"姿で親友・山本耕史と共演! バックハグ写真に反響


・オリコン
山本耕史、ついに親友・香取慎吾と共演 “トランプ”香取と楽しそうに2ショット撮影


・日刊スポーツ
香取、72時間で山本耕史と再会し子ども秘話明かす


・アベマタイムス
山本耕史、親友・香取慎吾と共演し激励 「ハジけてて良かった」.



とにかくカワエエ副長だった

局長はじめトランプ一家が(笑)
「メンフィスコール」
してくれたヽ(^o^)丿

怒涛のように送ってくる子供の写真を3枚に1枚は保存してる局長

メンフィスの中にオーシャンズメンバーを見つけて喜ぶ局長

ラブラブなひとときだった、とにかく

局長も口からトランプに挑戦してたなぁ(笑)

k9.jpg

k8.jpg

k7.jpg



k3_20171105135338a2f.jpg

k2_20171105135337cc6.jpg

k1_20171105135335e0d.jpg

乙女すぐる副長
k5_20171105135341421.jpg

k6.jpg

なかでもこの引きのショットがエロかった(笑)
k4_201711051353391bd.jpg

局長のインスタにあがった写真はまさに恋する乙女のラブラブカップルだった(笑)

(追記)
もう一度見たい方
見逃した方は
ただいま無料配信なう

【11/5】香取、山本耕史の稽古場に突入!カトルドとの2ショット撮影も



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

芹澤センセ、キタ~(追記あり)

アベマに芹澤センセがキタ~~

組!話いっぱいしてくれて
感激ぃぃぃ~~

※言葉は正確じゃないです
覚えている範囲でのだいたいのニュアンスです。

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg
s5.jpg



忘年会で二年前くらいの時はみんなで裸踊りした

芹澤センセは別の飲み会のあと、酔っぱらっていつも終わりごろに来る。
朝の6時っころらしい。

バ~~ンって入ってきて
「おまえらなにやってんだ」
と説教始める(笑)

「慎吾と耕史で俺を介抱してくれる」

「2人でタクシーに乗せてくれる」

副長と局長で運転手さんに行き先を説明

「おまえら家までついてきてないの!?」
と芹澤センセ

ほとんど覚えていないそうな(笑)


組!は芹澤一派と近藤一派で控室でも距離を置いてた。

「俺は近藤に殺されるんだから」

芹澤センセはクランクアップした後も心配になって

「耕史に連絡とって、慎吾は大丈夫か」
とたびたび聞いていたら副長が
「大丈夫です、ちゃんとやってますよ」
と報告。

「山本耕史が僕の電話番号を盗んだことになってるけど、
実際に盗んだんですけど・・・
そういう浩市さんの思いも受けていたからなんですよね」

と局長

「あの時の耕史は番頭だからね」

と芹沢センセ


局長は、芹澤センセの親しくなっても怖さがあるところが好き。
優しさだけでなく怖さがあるところが好き。

ある日の飲み会で、めずらしく自分の悩みや心情を吐露したら
さんざん聞いてくれてたあとに

「うるせえんだよ
だからなんなんだよ
おまえは。
俺に言ってどうするんだ」

と芹澤センセ

センセによると普段の局長らしくないから、そう答えたとのこと。

局長はかえってそれで救われたそうだ。
そうか今楽しんでるからいいや~って吹っ切れた
それでいいんだ~と割り切れたらしい。

「覚えてねぇけど
知らないところで人の役に立ってたんだな俺は」

と芹澤センセ(笑)

芹澤センセは局長のどこが好きか

「人のことが好きなのか、人に興味がないのか
わからないところ
きっと心の底の方で人が好きなんだろうと思う
あまり人として見たことがないタイプなんだよ。
意外と人に対する愛着って物凄く深いんじゃないか
なんか達観してるようで
そういう独特なところが好き」

三谷さんと阪本監督の間の
「悪の伝書鳩」
をやっているという芹澤センセ。

どっちにもわざとちょっと引っかかることを言って楽しんでるらしい。

「三谷が映画監督のはどんなものなのかわかったっていてったぜ」
みたいなことを阪本監督に言って刺激するらしい。

「三谷」呼びに萌える~

まだまだいっぱい語ってくださった芹澤センセ

組!当時の話をいっぱい言ってくれて嬉しかった~~


最後に

「山本耕史にも会いたかったなぁ」

と芹澤センセ

「子供の写真を送り過ぎなんだよ
山本耕史は」

と局長

そこにいないのに名前を連呼される副長(笑)

撮影の合間に来てくれた芹澤センセ
おみおやげにキューブ型のシュークリーム持ってきてた。

ありがとう芹澤センセ~~~

(追記)

関連記事です

・ニュースウオーカー

・オリコン

・サンスポ

・マイナビ

・シネマトゥデイ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

アベマにミタニン(追記あり)

アベマの72時間に三谷さんが登場
即興での5分お芝居作り

副長関係のお言葉が3つ出た

・連絡先を教えない局長を問い詰め

三谷さん
「山本耕史には会っているの!?」

局長
「はい」


・ミタニンのドラマ構成時に使うスケッチブックに真田丸ページを発見した局長

局長
「三成とか書いてある」

真っ先に「三成」という名前に反応する局長


・年齢の話になり

三谷さん
「新選組!の時は(何歳だった)!?)」

局長
「27くらいかな」


ふふふふふ
これだけでもうれしい~~


(追記)
ななななんと
アベマにジョー斉藤もキタ~~
局長とハグしてて感動ううう

そして

斎藤が組!忘年会に1回だけ参加した話も出て、
「山本耕史に無理やり連れてこられた」
と局長。

なにげに芹澤センセの名前も出たし(笑)

組!絡みになると必ず名前が出る副長
どんだけ~(笑)




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三谷さん、おめでとう

三谷さんが紫綬褒章を受章された!!

毎日新聞
<紫綬褒章>笑いの中に人間心理 脚本家・三谷幸喜さん


三谷さん、受賞おめでとうございます

三谷さんの作品は前から大好きだった。
映像では『やっぱり猫が好き』のころからのファン
もちろん『王様のレストラン』『古畑任三郎』『竜馬にお任せ』『合言葉は勇気』等々
あげればきりがないし
『ラジオの時間』から始まる映画も好きだし
舞台もサンシャインボーイズ時代から今に至るまでいくつか観てきた。
『罠』おもしろかったな~
『笑いの大学』『彦馬がゆく』『君となら』『Vamp Show』『マトリョーシカ』『You Are The Top』等々あげればきりがない
中でも『バイマイセルフ』が特に好きだった。
コウジ舞台でいっぱいいっぱいなんで、なかなか最近は観られていないのが残念。
最近観たのは『おのれナポレオン』だけだなぁ・・・


すかす

わたしにとって

三谷さんの代表作はこれだ!

『新選組!』
『新選組!!~土方歳三最期の一日』

これは三谷ドラマというくくりなしに
すべてのこの世の中にあるドラマの中での最高傑作なのだ~

いや、もはやドラマという枠を超えている

ワタシの人生を変えてくれて
今こんなにも青春していられるのは
この2つの最高傑作のおかげ

この神作品を世に送り出してくれたというだけで
三谷さんは神だ!!
三谷さんには感謝しかない!!!

おこがましいことですが、三谷さんは同世代ということもあって、なにか共感できるものがあるし、見てきた世界に共通項をがあるのを感じています。

これからのご活躍を心から祈っています。

三谷さん、本当におめでとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度目だ、乱入(笑)

昼過ぎに友からこんなメールがキタ

「ウチくる!?を見ていたら来週の予告映像に耕史くんが出てました。
来週はゲストが浅利くんなのですが、そこへ乱入してくる耕史くんが映ってびっくりでした」

ななななななんだとぉぉぉぉ~~

さっそく調べてみたら、浅利くんのマネージャーさんのツイに出ていた!

副長が周平のもとへ乱入!!!!!???

すかす、ウチくる!?では、何度も乱入してるなぁ副長(笑)
永倉さん回、捨助回
そして今度は周平回

またギターを弾きながらヒムロックで登場の予感しかしない(笑)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

あのお店が立川にやってくる

なななななんと
あのお店が立川にオープンだとおおお~

先日のスマステで副長が食べて絶賛していた
生クリーム専門店のいちごシフォンケーキ

「あれをどうしても食べてみたいな~」
と友だちと話していた矢先に、お店のサイトにうれしいお知らせが載っていた!!

「ルミネ立川1F
11月上旬オープン」


やったああああ~
都心まで行かなくても多摩であの生クリームが食べられるぞぉぉぉ~

嬉しすぎる(^◇^)

混むだろうけどいくらでも並ぶもんね

副長があんなに絶賛してたから
どんだけ美味しいんだろ

ワクワクしてしまう

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマタイげっとぉぉ~

無事にスマタイをゲットできましたあああ

届いたスマタイがいつもよりかなり多かったようで
(普段の2,3倍の量があったみたい)
しかも、配布時間がいつもより早かったので
並ぶ時間も覚悟していたより短くてすんで楽だった・・・

ホントに感謝感謝ですうううう

スマステさま、ありがとう!(^^)!

DSC_1139.jpg

もちろんウェブ上でも読めまする。

すかす、こうしてスマタイを手にすると、やはり格別に嬉しいですなぁ

「この先、何が終わろうとも、僕らの関係は終わらない」

ああああああ

「何で僕らがここまで仲良くなったのかわからないといいますか…
勝手に仲良くなったのかもしれないですけど」

今さら何言うてますねん(笑)

「山本耕史の香取慎吾に対する愛」
って、かつて山南さんも言うて張りました。

すべてはそこから始まった

組!から始まった

そして、

新選組!は終わらない

局長&副長も終わらない

我々も終わらない

ずずず~~~~~~~っとずずず~~っと
終わらない!!!




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマタイ求めて

今、スマタイの列に並んでまする。
いつものHMV
普段はのんびり余裕でゲットできていたのだが…
今回ばかりはそうはいかないっすよね~

事情があってどうしても早朝から出かけられず、
かなり出遅れてならびますたー

もうかなりの人数がぁ(ToT)
だめかなー
無理かなー

どうかいつもよりたくさん届いて、スマタイがゲットでき増すように!!!

ああ、かみさまー
お願いしますう

ってことで、ダメもとで並んでます。
ううう、日差しがもろで暑いけと
誠の扇子であおいでがんばるぞー

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top