fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

New Entries

Profile

Links

Category

誠に生きる〈第三章〉  

ひたすら山本耕史さんを応援する日記

局長・副長 in おじゃマップ(3)

最後にひよこ部門
(ひよこ部門って、つまりはカワエエボクちゃん部門)

局長と一緒にいるってだけでデレ子ちゃんになっているから(おほほ)
普段よりお姫さま指数と可愛さが増していていて
全編通してめちゃくちゃカワエエんだが(ぐふふ)

その中でも選りすぐりの可愛さを発揮しているのが

まずは、車の中のルンルン

ここは爆笑場面でもあるが、なんせ副長の姫度が高くて、カワエエのなんのって!!

まん丸なお目目で幸せいっぱい感がハンパなくて
乙女な副長全開

なんかトミーと幸せだったころのへド姐さんが浮かんだもんね(うふふ)

かわいくて色っぽい~




そしてもっともひよこだったのが
つまり最もカワエエボクちゃん顔だったのは

肉屋で鳥の皮をヅルヅル食べきった時のまん丸目玉

鳥皮場面
ここの場面はどんだけ~~~(笑)

鳥皮を吸いきった後にカツを渡す時のペコって顔(何)

まん丸でつぶらな瞳でモグモグしながら
ペロッて舌出すところとか

か、か、か、かわえええええええ

ここの顔が最高にカワエエ~~~


ここで副長が帰るって聞いた時の局長
(だんどりは知っていたかもしれませぬが)
なんかホントに寂しそうに見えた・・・
拙者の思い込みかもしれないけど^_^;
そんな局長もすっごく可愛かったあああ
赤いジャケがおしゃれで可愛くて、似合っていた





ああ、もう、何度リピしても飽きないなぁ
お宝お宝

そして、いっくらでも書けてしまうからきりがないっす


最後に番外編

雪すべり遊びのとき

「ここは山本耕史が」

と局長に言われ出撃する副長

「行くぞ~~~~~!!!」

ってのがマジで出撃っぽくてやられまひたぁ

雪の中の出撃だから、蝦夷に上陸した直後の出撃だ、ぐほ~
松前進軍だろうかぁ~

このひとことで、妄想がとまらなくなった^_^;


そして、“納豆にたくあん

納豆に砂糖では組!の納豆談義を思い出し(山南さ~ん)
たくあんで思い出すのは、ご本家副長が大好物で、親戚の橋本家から帰るとき沢庵ひと樽を担いで帰った話、
そして、納豆は山本副長の大好物で水戸の納豆トークをも思い出し

いろいろな思い出が凝縮したおかずだったな(ふふふ)



妙に好きな副長のつぶやき編

局長が初めて魚沼産コシヒカリを食べたとき
ひとくち食べて
「うめぇ~」
というまでに
「・・・・」
と間があるのだが

その「・・・・」のときに隣でつぶやいていた副長
局長のほけら~っとした顔にかぶさって流れる副長の声

「うあぁ、いい顔してるな・・・」

この声、かなり低くて小さい声なんだが、
ここが、なんかたまらねぇ~
スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

すてき!

昨日の粛正(頼たま)おひなさまには、癒され?ました。
今日も楽しみに伺いましたが・・、ああもう3月4日ですものね。
菖蒲は、菖蒲若さまですね、なんてステキでしょう。

いつも楽しく拝見しています。レクさんの記事は、こうじさま鑑賞のテキストです。
お身体お大事にこれからもレクチャーお願いします。
URL | 一レクさんふぁん #-
2012/03/04 09:46 * 編集 *

祭りは続く

おじゃマップを見てからとっても、
「局長副長二人芝居書いてくださいっ」て
ミタニンにお願いしたくなってます。
『100ミニッツ』 『ロング・リリーフ』なんでもいいから。

または クドカンさんが『大河&龍』なんてドラマか
曲を書いてくれて 信西さんが歌ったりして。と妄想。

NHKさんには 番外編、
 『頼長さまの一日』~貴族の中の貴族のくらし~
とか所望じゃ・・・

あーそれにしてもうれしいな、レクさまのひよこさん記事とか読めて。うれしいな、うれしいな。
URL | タイム #EKsGaSlY
2012/03/04 17:27 * 編集 *

“レク”チヤー

一レクさんふぁん 殿

頼長粛正雛にウケていただき、あやわかバージョンもお褒めいただき、
こうしてコメントまでいただけてホントにうれしいです
\(^o^)/

拙宅はテンションのあがるものだけやらたうざく語り、
あとはスルーしちゃっているんでv-371
コウジ関係はかなり偏っていますが((^_^.))
でも、いつも読んでいただけてうれしいです!
「レクチャー」って、上手い!!!!!

お見舞いのお言葉までいただき、感謝感謝です。
これからもよろしくお願いしまする(^o^)/


URL | レクイエム 0511 #-
2012/03/06 12:30 * 編集 *

頼長コール!!

タイム殿

「大河アンドドラゴン」
あはははは~すばらしい~~~

クドカン、いいですね~
ワタシにとって阿部さんは木更津キャッツアイの猫田さんなんで
いまだに「ねこたさん」って呼んじゃってます!
阿部さんとの絡みがもっとあることを期待します!

『悪左府!~藤原頼長優雅な一日~』
とか
『華麗なる摂関家一族』
とか
『藤原頼長の肖像』
とか
あははは~
とにかく、あの摂関家ファミリーがはまり過ぎていて、
もっともっと見たいですよね~
頼父頼兄頼たまと3人並ぶと最強ですな!!
URL | レクイエム 0511 #-
2012/03/06 12:39 * 編集 *

まだいいっすか?

とにかく何度見返しても幸せに浸れるおじゃマップ。
そういえば、のツボがまだまだ出てくるよ~

局長が幼稚園に入っていくとき、
「やっぱ、小さい子にも人気ありますからね!」と何故か自分が自慢げな副長(笑)
「“オレの”慎吾は老若男女から人気あるんだぜ」
って誇らしげv-91
組!当時、香取君が目立ってくれることが一番、って言ってたことを思い出しました~

あとはやはり別れ際。(局長ファンの意見その2)
ことバラエティに関しては彼はザ・プロフェッショナルなんですよ!ゲストが帰るって聞いただけであんなしばらく固まったままの表情はありえんですよ!
かろうじて搾り出した「え゛~~!!」も超本気モードだったし。
両手で優しく包み込むように握手をした局長にキュンe-349といたしました。

スマスマの子役コント、局長演じる鈴木愛菜夫はご存知ですか?
かなりブラックで面白いんですが周りのキャストを子役出身者で固めてるんですよ。
お父さん役で出てくれないかな~(願)
URL | アキ #-
2012/03/08 12:58 * 編集 *

いいにきまっとるがな~

アキ殿

この話題については永遠に受けつけまっせ(あはは)

拙者も毎日リピしています\(^o^)/
で、アキ殿のコメントを読んだら、また新しい発見があって、
うれしいぃ~i-237

>自分が自慢げな副長(笑)

そうなのよそうなのよ~
ほんとにもうi-256

そして、局長ファンであらせられるアキ殿からも、やはり「別れ際のさみしそうな局長」は本気だったとのお墨付きをいただけて、確信はさらに確固たるものになりました!!
あの握手の仕方って、愛を感じますよね~
手を離す瞬間にきゅってするのi-80
熱い~~~~~~

スマスマは最近見ていないのですが、そんなコントがあるのですか~
ぜひぜひ副長に出ていただきたいっすね!!
なんせ0歳から芸能活動してるから~



URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/03/10 01:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1284-f5239d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top